北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

春といえば

本日の日替わりランチ

麻婆豆腐とエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

麻婆豆腐の辛さは山椒がピリリと効いたピリ辛程度となっております(・∀・)

mikyouya.owst.jp

もうそろそろです

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

そろそろ春キャベツが美味しくなってきますね〜

うちで春キャベツといったら

やっぱりキャベツたっぷりの春キャベツメンチですかね♪

登場してから毎年徐々にファンを増やしつつあります(*^ω^*)

担当者的には今年は

紫蘇の風味が食欲を唆る大葉メンチも実現させたいなぁと目論んでおります( ̄▽ ̄)

 

キャベツメンチは、キャベツの甘み美味しく軽やかさが最高で

大葉メンチは紫蘇の風味がとにかく良くて食べ終わっても残る紫蘇の風味が爽やかでお口の中がスッキリしてるのが最高なんですよね😋

だったら

キャベツと大葉を同時に練り込んだ大葉キャベツメンチも出すべきですかね(*´ω`*)

キャベツメンチの軽やかさと甘みを兼ね備えつつ紫蘇の風味でさらなる食欲を唆り食べ終わっても口の中が全然油っぽくないという強力なメンチ…

 

とりあえず今月末辺りから春キャベツメンチは出していこうかと(*^ω^*)

あ〜ぁダメだぁ…

飲食店らしいことしたから、力が出ない〜(´×ω×`)

誰か新しい顔、早く持って来てー

雨の降る中

一昨日の火曜日の夕方

雨が強くなってる中、猫神さまミーちゃん「いるかなぁ?」と思い様子を見に行ってみると雨宿りしてました(*^ω^*)

一番雨がかかりにくいところで鎮座してました♪

担当者を見るなり、いつも以上に大きな声でニャーニャー強く鳴いて降りて来たので階段でご飯をあげてきました( ̄^ ̄)ゞ

 

この日は朝から雨が降っていたので、ご飯にありつけてなかったのかな?

めっちゃモリモリ食べてました♪

写真はごちそうさまして戻って、すましてるところですw

 

このあと

youtu.be

雨の中お店の方にまで遊びに(^_^;)

身体めっちゃ濡れてるし( ̄▽ ̄;)

きっと人恋しくなって来ちゃったんでしょうね(´・∀・`)

さらにそのあと

階段下に降りてったので上からじーっと観察

最後は「げぼくのもんばん」としてニャバディで遊んであげましたニャバディニャバディヽ(・∀・)/ニャバディニャバディ

youtu.be

トコトコ階段上ってくる姿がなんとも🤤

15歳とは思えぬにゃん速の切り返しステップにあっさり抜かれましたが一回はファインセーブ出来たので良しとしましょう(`・∀・´)