北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

久々のキャベツメンチ登場

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210629080548j:plain

キャベツメンチカツとさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

はい!

というわけで本日は超超超〜久しぶりに普通のメンチカツの3倍口当たりが柔らかいキャベツメンチカツとなります(*^ω^*)

 

思えば春キャベツメンチカツも今年は4月の初めに夜メニューでちょろっと出して休業に入ってしまったので、あまり活躍の場を与えてあげられなかった…

f:id:mikyo-ya:20210629081113j:plain

春キャベツほど甘みは強くありませんが揚げて火が通ったキャベツの程よい甘みは楽しんで頂けると思います♪

ソースをたら〜りと

f:id:mikyo-ya:20210629081246j:plain

かけてお召し上がりくださいませ(*^ω^*)

 

何やら担当者が丑三つ時に北品川に現れてキャベツを細かく刻んだとか刻んでないとかw

mikyouya.owst.jp

雨が降って寒く感じる

どうも、今朝は寒さで目が覚めた担当者ですヽ(・∀・)

今朝は寒さからか自分のくしゃみで目が覚めましたw

夜は蒸して朝は涼しいとか最悪ですね( ;∀;)

就寝中に室温◯度以下になったら上からファサーっともう一枚タオルケットなり落ちてくる装置がほしい(*´Д`*)

 

ここで風邪なんぞ引いてられないので気を引き締めて参りたいと思います٩( 'ω' )و

 

皆様も体調崩されないようお気をつけくださいませm(_ _)m

ひょっこり

ついに担当者の気配消しがニャンコの警戒心を打ち破りました!

階段の柱をトントンするまで担当者が襲来したことに気づかれませんでした♪

youtu.be

気配消し能力が上がったというよりは、おそらく連日の暑さで若干ニャンコがお疲れ気味な方が大きそうです(^_^;)

 

お尻ぽんぽんしてても、まだまだ毛が大量にふわふわ舞い上がるので夏仕様完了に向けて担当者も一肌脱ぎ脱ぎしませう(`・∀・´)

携帯にも便利なグルーミンググローブでも買ってみましょうかね(*´ω`*)

 

では、失礼しますm(_ _)m