北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

和やかなひと時

本日の日替わりランチ

麻婆豆腐とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ブルブル

どうも、担当者です*1 ブルブル

さっ… むーーーーーい

朝の寒さで昨日も今日もアラームがなる前に起こされました( ̄▽ ̄;)

なんか明日の朝も寒いらしい…(T ^ T)

睡眠時間が無駄に削られる( º言º)

 

ここはもうエアコンのリモコンを枕元に置いて寝て寒くなったら無意識に点けるという担当者の本能に賭けますかね( ̄▽ ̄)

和やかそうな写真とは裏腹に

この日もまた朝、裏口やって来た猫神さまミーちゃん

朝なのでお目々がクリクリですね♪

あぁ…そんなキラキラクリクリした綺麗なお目々で下僕を見ないでぇぇぇぇぇぇ(つД`)ノ

と写真では至って平和そうに見えるのですが実は担当者はこの時、激おこでした( *`ω´)

いったいなぜでしょうか?

答えはこちらの動画内にヽ(・∀・)

youtu.be

お分かりになられたでしょうか?

もうこれってネコハラだと思うんですよね

もう三叶家恒例の

女将うるせー!状態が勃発

ニャーニャーとミーちゃんがうるさいんじゃない!

女将さんがうるさいんだよぉぉぉぉぉo(`ω´ )o

まったくもう!

おかげでミーちゃんの可愛い声が一部掻き消されとるやんけ( º言º)

 

ここはこのストレスを何とかしないといけないので

太眉を処方しておきましょう( ̄▽ ̄)

でも描くよね〜

ニャンコメモ

ニャンコが顔を隠して眠る理由としては

f:id:mikyo-ya:20240124173229j:image

ザッと調べたところ

f:id:mikyo-ya:20240124173324j:image

この3つの理由だそうですヽ(・∀・)

これは口が悪いですがw

優しくいうと

①光が気になる

②音が気になる

③安心している

とのことでした(*^ω^*)

家猫の場合は大抵③が多そうですね♪

あえて私めは

④自分が可愛いのを分かっていて見せびらかしている

という説を作って唱えときますかね( ー̀ωー́ )

f:id:mikyo-ya:20240124173740j:image

「あちしの可愛さ見てぇ」的な(´>∀<`)ゝ

 

*1:o(。+ +。)o