北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

思ヒ出

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

昔のジャンボメンチ

たまには大きなメンチカツを食べてみたくなるもんですね…

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

たまには自分で揚げたてのジャンボメンチを食べてボリュームと味を確認しないといけないですね(`・∀・´)

f:id:mikyo-ya:20231127182531j:image

ということで担当者が入店した頃の今より少し多いタネの量でジャンボメンチを作ってみましたヽ(・∀・)

我ながらデカいw

 

昔のタネの量に磨き上げられたパン粉をつける技術が相まってジャンボメンチを初めてつけたへにゃへにゃっとした情けないジャンボメンチの面影はもうどこにもないですなぁ(*´ω`*)シミジミ

昔はこれを定食で750円とか単品550円とかで売っていたんですから…時代ですね〜( ̄▽ ̄)

と、少し感慨深く語ってみます

 

それにしても写真だと大きさを表すのって本当に難しいですよね〜

試しに

f:id:mikyo-ya:20231127182721j:image

割り箸を添えてみる

ま、添えてみたところで大きさの分かりにくさは大して変わらないw

諦めて

f:id:mikyo-ya:20231127183432j:image

ソースを満遍なくかけてみる

f:id:mikyo-ya:20231127183504j:image

割ってみる

ちなみにこの持ち上げているのだけで、日替わりメンチより量が多くなっております(*≧∀≦*)

 

はい!

ということで

「日替わりメンチじゃ物足りねぇ」という方はジャンボメンチをぜひ♪

今のジャンボメンチは今日登場したものよりタネの量は少しだけ少なくなっておりますが、それでも食べ応えは十二分にありますぜΣd(≧∀≦*)

…あら?ヤだ

なんだか飲食店らしいこと書いちゃったわぁ(´>∀<`)ゝ

Fly High!

15歳(推定)のジャンプをご賞味ください(*^ω^*)

youtu.be

ピタッと綺麗に着地決めてくれてましたね〜♪

ゴイゴイスーなジャンプですね〜(*^ω^*)

着地後は残念ながらストーカーの餌食になってしまいましたがw

ではここで【ジャンプまでの動きを静止画で追ってみましょう】\_(・ω・`)

まずはジャンプ前

f:id:mikyo-ya:20231127190600p:image

立ってるときのあんよがとても可愛いですね

では次にジャンプ中を
f:id:mikyo-ya:20231127190532p:image

折り畳まれてるお手手がいとねこし!
f:id:mikyo-ya:20231127190546p:image

あごスレスレで登るんですね

静止画で見るとヒヤヒヤしちゃいますε-(´∀`; )
f:id:mikyo-ya:20231127190539p:image

にょ〜んとお顔だけ出して
f:id:mikyo-ya:20231127190518p:image

あんよを引っかけて
f:id:mikyo-ya:20231127190553p:image

フィニッシュです!

無駄のない動きですね〜(*´Д`*)

で、最後はストーリカー絡まれるとw
f:id:mikyo-ya:20231127190525p:image

爪のカリカリする音…下がガラスでなくて本当に良かったと心の底から思いましたw

ガラスだったら地獄ですね(*≧∀≦*)

 

それではウイニングゴルにゃんでお別れですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20231127201133j:image

通常バージョン
f:id:mikyo-ya:20231127201139j:image

ミート君バージョン
f:id:mikyo-ya:20231127201136j:image

覚醒ゴルにゃん

やっぱ通常バージョンが一番可愛いですねw

女将さん曰く、覚醒ゴルにゃんは怖いだそうですw

人気ないですねw