北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

人はこれを何と言うのだろう

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日の鯖は身が厚くて脂めっちゃノっていて柔らかくて美味しいですよ〜♪←前日譚「担当者のつまみ喰い毒味」より

mikyouya.owst.jp

卑劣な罠

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日、お店を閉めるために階段上に行って暖簾を片付けたり看板の電気を消したりしてたら、意識がフッと消えて、気がつくといつのまにかファミマに居ました(*^ω^*)

無意識の移動って怖いですね〜w

脳がきっとアイスを欲していたんでしょうね♪

…世間一般ではこれを「サボり」と言われてるとかなんとか(´>∀<`)ゝ

 

そしたら目の前にこんな素敵なPOPが♪

なんと白い板チョコアイスを一個買うと板チョコアイスが一個貰えるだってーーーーーーー

えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   /  > ⌒ ⌒|
  |/   (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ  |
  |  ___)/
   \ (_/  /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

もう迷わず手に取ってレジに突っ走りましたよw

だって実質半額でもう一個美味しい板チョコアイスが食べられるんですもの〜(*´∀`人)♪

と、思った人!

危ないですよ〜

これキャンペーン期間が26日、つまり本日からなんですよ( ̄▽ ̄;)

 

危ない危ない

あと一歩気がつくのが遅かったらレジで支払い済ませちゃってるところでしたよ

おのれ〜ファミマめ

卑劣な罠を貼りおってぇぇぇぇぇ( º言º)←人はこれを逆恨みという

 

危うく罠に嵌る寸前で気がついて手前にあった、バター50%増し増しのかじるバターアイスを買うことが出来ましたw

ということで、今日からしばらく徘徊してファミマに居た時は白い板チョコアイスでも買いますかな(  ー̀ωー́ )✧

生殺しの距離感

この前ニャンドルろくちゃんに会ったので、いつも通りもふもふ会を開催してもらおうと近づいたのですが…

youtube.com

う〜ん

生殺しやぁ( ;´Д`)

最初はこっちから近づいてもふもふしてたらスーッと移動して、今度は自分からシッポピーンと立てて近づいてきておきながら、もふろうとするとスッとスルー…

下僕を生かさず殺さずの絶妙なツンデレの距離感ですなぁ(*´Д`*)

これがあるからやめられないッスね(*≧∀≦*)

デレだけじゃニャンコじゃないですよね♪

 

ろくちゃんの年齢についてのご質問があったのでここで回答をば

ろくちゃんは元々が野良出身で引き取られて飼い猫になったので正式な誕生日は不明らしいですが14歳という説が支配的です(*^ω^*)

で同じ母猫から産まれた姉に当たる猫神さまミーちゃんが15歳という説がこれまた支配的です(・∀・)

お二方とも高齢ニャンコですので、日々を無事に過ごせてくれることを願っております(。-人-。)ナガイキシテネ

 

 

でも

やっぱ悔しいじゃないですかぁ

お返しに恒例の

ゴル眉で反撃だ!

今回のゴルにゃんはただのゴルにゃんではないです!

そう

見返りゴルにゃん

となっております(`・∀・´)

なかなか芸術の秋に相応しいゴルにゃんになったかと(*^ω^*)