北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

宿題は全部終わったかい?

本日の日替わりランチ

ハムカツとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カレーの辛さは中辛程度となっております(・∀・)

カレーを食べていい汗かこうぜっ!Σd(≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

ジェネレーションギャップ

げぼくは、ま〜ゆ書く〜♪

ゴルゴルゴ〜♪ゴルゴルゴ〜♪

どうも、猫の下僕ですヽ(・∀・)

 

本日、夏休みも最終日ということで今頃ヒーヒー言いながら宿題をやられてるお子さんもいらっしゃるでしょう(*´ω`*)

大人になって気がついた夏休みの宿題の真理は「毎日少しずつやる」なのですが顔馴染みのお子さんに「終わった?」と聞いても返ってくる返事は決まって「まだ」ですw

最後の方にやろうが最初に一気に済ませようが、遊びの時間を削って宿題をやってる事実は変わらないので結果的に毎日遊びながら宿題の時間を設けた方が一番エンジョイ出来るんですよね〜

 

でも、悲しいことにその真理に辿り着く頃にはもう宿題なんて関係ない大人になってからというw

確かに子供の頃に自分に同じことを言ってくる大人が居ても右から左へ受け流すでしょうしw

こと夏休みの宿題に関してはジェネレーションギャップなんて存在しないんでしょうね(*^ω^*)

いつの時代も残った夏休みの宿題に関しては大人の言うことに耳を傾けないというw

そこで提案

残った自由研究は自分の好きな動物に手当たり次第ゴル眉をつけてあげるなんてのはどうでしょうか(*´ω`*)

ペットなら、それはそれは可愛いゴルにゃんやゴルわん、ゴル⚪︎⚪︎が出来上がることでしょう(*^ω^*)


こんな感じに♪

ちなみに前年度だと

こんな感じですね♪

描き続ければいずれ君の技術も進化していくとも!

さぁ君も一緒にゴルゴルしようぜっ!

あぁ今日もゴルにゃんで遊んでしまった…

神様この愚か者をどうかお許しください(>ω<。人)