北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今年は宿場まつり開催されるようです

本日の日替わりランチ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

おいらん道中は無しよ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今年は品川神社のお祭りも復活を遂げ、初日こそザーザーぶりの雨に見舞われましたがその後お天気も良くなり見事に成功しました(*^ω^*)

 

そんな北品川のそのあとのお祭りといえば「宿場まつり」でしょう(・∀・)

ただタイトル通り今年は目玉のイベントでもある、おいらん道中はないようです( ̄▽ ̄;)

おいおい一体何のための宿場まつりなんだい?とお思いになる方もいらっしゃるかとは思いますが、まぁまぁ落ち着いてくださいなヽ(・∀・)

ベビーカステラ食べられればそれでいいじゃないの〜(*´ω`*)?

というのがベビーカステラ教信者の言い分でございます(*≧∀≦*)

 

だって、焼きそばもお好み焼きも自分で作りたてを食べようと思えば家庭だって店でだって食べられます。

たこ焼きも今ではレベルの高い冷凍もあれば銀だこさん等で美味しい出来立てのたこ焼きも食べられます。

そう!

ベビーカステラだけ唯一出来たてを食べられるのはお祭りの時だけなのでございます‼️

たまにコンビニ等でベビーカステラとか鈴カステラ等を見かけるのですが全然全然全然ちがーう!

 

(・∀・)ハッ

ついついベビーカステラ熱が熱くなってしまいました(´>∀<`)ゝ

さぁそこのあなた!

私めと一緒にベビーカステラ教に入信しませんか(*´∀`)♪

お〜ほっほっほ

 

北品川に限らずベビーカステラ屋なんて出来たら間違いなく定期的に通っちゃうんですけどね〜( ̄▽ ̄)

 

コロナ騒動直前の2019年のおいらん道中です(*^ω^*)

とりあえず雰囲気だけでも楽しんでってくださいヽ(・∀・)

youtu.be

落ちつきが足りません

お昼に珍しく元気な猫神さまミーちゃん

youtu.be

何故かあっちこっちウロウロと落ちつきがなかったです(^_^;)

よちよちされたりサーッと逃げたり…

ま、担当者に会えて嬉しかった!ということにしておいてくださいw

 

でも、そんな落ち着きのない悪い子は

シン・ゴルにゃんの刑だっ!

まだまだシン・ゴルにゃんの能力に目覚めたばかりで描きなれてないので今はこんなものでしょう( ̄▽ ̄;)

角度によっては激ムズですw