北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

扇げば尊し〜2023〜

本日の日替わりランチ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ばたばた〜

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

もれなく(?)暑いですね〜( ̄▽ ̄;)

この前、そんな暑い真っ昼間に珍しく猫神さまミーちゃんがお店の近くまで来てご飯…もとい[担当者を待ってました♪]\_(*・ω・)ハイ、重要よ!!

 

問2

東京の北品川商店街にある三叶家の前でニャンコがもふもふしています。

いったいこのニャンコは何をしているのか答えなさい。

…てな感じでテスト出るよーーーーーー!

 

それにしても暑い中ご苦労様ですm(_ _)m

youtu.be

暑い中、もぐもぐ食べて元気な姿を見せてれたのでお礼にバタバタ手で扇いであげました♪

暑苦しいのが余計に暑苦しくなっちゃいましたかね(´>∀<`)ゝ

悪気はないのでお許しを(*≧∀≦*)

これすなわち扇げば尊しなり(。-人-。)

 

今年はこの猛暑ですからね〜

すでにここ以外にも各所で扇ぎまくって職務を全うしております( ̄^ ̄)ゞ

そして人知れず罠に陥る…

お気づきでしょうか?

上の動画内で一人の下僕が瀕死の状態に陥っていることに…

もぐもぐしてるミーちゃんは見事に日陰に入っていますが人間である下僕の背中は半分以上もの広範囲ジリジリと太陽光線を照射され続けていることに( ;´Д`)オーマイガー

 

このとき、背中に感じるジリジリとミーちゃんを扇いでる振り子運動効果でボタボタと身体の水分が急激に減っておりますw

ミーちゃんめ〜

ハメやがったな〜\(*´Д`*)/イケナイコヤナァ

と、ニャンコに責任をなすりつけてみますヽ(・∀・)

 

まぁ、側から見たら担当者がうずくまってもぞもぞ動いてて恐怖しか与えなさそうですねΨ(`∀´)Ψ ケケケケ

…お巡りさんに職質かけられないよう気をつけますw