北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

バイ貝VSヴァイ貝

本日の日替わりランチ

ポークカレーとハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

本日もカレーの辛さは中辛程度となっております(・∀・)

mikyouya.owst.jp

バイ貝?ヴァイ貝?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日、夜の営業は貸切での営業だったのですが…はぁ〜疲れた〜

あと三日もあるのに担当者の体力はエンプティ寸前です(;´д`)

あと三日…駆け抜けるしかないっ!

 

昨日のお通しは貸切というのもあって少し豪華にバイ貝の煮付けでした♪

一個食べたら病みつきになること間違いなしとなっておりました(*^ω^*)

※体験談

ズラリと並んだヴァイ貝たち…

ところで

この貝って

バイ貝?

それとも

ヴァイ貝?

いったいどっちが正解なんでしょう(・∀・)?

 

まぁ聞くまでもなく、きっとバイ貝なんでしょうね( ̄▽ ̄)

でも、やっぱり茶魔ちゃま派な私めは「ヴァイ貝」ですかねw

f:id:mikyo-ya:20230615084249j:image

寝落ち

ニャンドルろくちゃんの「星に願いを」が脳内再生されるような映像…どうぞお納めくださいm(_ _)m

youtu.be

もともとお昼寝をしていたところに通りすがってしまったので記念(?)に( ̄▽ ̄)

瞑想したまま長考の末にコテンと寝落ちする姿がマーベラス!ヽ(´▽`)/

なんて無垢な寝顔だこと♪

無防備が過ぎますぞ〜(*´Д`*)