北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

出来た

本日の日替わりランチ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ゆっくり丁寧に

どうも、大葉大好き担当者ですヽ(・∀・)

最近、ちょっと大葉にハマり中でして、この店ではお馴染みの鶏肉の串カツに大葉を何とか乗せられたら美味しんじゃね?的な欲望丸出し的なことを思ってしまったわけですよ(・∀・)

とりあえず

刻んだ大葉ちゃんをパラパラまぶしてみました

もう美味しそう〜🤤

ま、生肉状態なので食べれませんけど

とまぁ、ここまでは良かったのですが、欲望丸出しで発進してるのでこの後の工程の難易度の高さで大苦戦します( ̄▽ ̄;)

普通に小麦粉やパン粉を付けられないという状況に気づかなかったですw

いざ付けようとするとパラパラと落ちたりサラサラと流れ落ちたりとしてしまう単純な事に直前で悟ります(^_^;)

 

でもそこはセミプロですから…

下半分は通常通りの工程で大葉ちゃんが居る上半分は丁寧に上から小麦粉まぶしたりと優しくゆっくり丁寧にパン粉を付けてあげましたよΣd(≧∀≦*)

で、出来上がったのがこちらヽ(・∀・)

バリバリに立った衣の隙間から薄っすら見える緑がセクシーですな( ̄▽ ̄)

ボリュームも相変わらずひとつまみ出来る分の余裕しかない指がプルプルいっちゃう困ったちゃん仕様♪

激うまっ

一口一口食べ進める度に大葉の香りがめっちゃ良い♪

ソース付けなくても最後までガツガツ食べ進められました

でも、大葉ちゃん…全部衣の方に持ってかれてますねw

これならバッター液の方に最初から混ぜてパン粉付けたら早かったなぁ…...(=ω= )遠ぃ目

なんてことはナンセンスってなもんですよね(*´Д`*)

そこは浪漫ということで(*≧∀≦*)

これまたザ・賄いですね(*^ω^*)

ご機嫌だね

ポカポカな陽射しが戻ってきてくれてミーちゃんもご機嫌でした♪

いっぱいあご見せあごコチョさせてくれましたヽ(´▽`)/

youtu.be

時折、クイッとなるお手々がまた良いですね♪

ごちそうさまでした(。-人-。)アリガタヤー