北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

パイセン凱旋

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

カキフライ定食はじめました

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今月からまた来年3月までの期間

カキフライパイセンがお戻りになられますヽ(´▽`)/

もちろんこの写真は2022年度のパイセンの実力をしっかりと見極めておかないといけない!

という事で

解禁日の前日にフライングゲッツ‹‹\(*´ω`* )/››

解禁日を恐れないヤツ

それが担当者なのです( ー̀ωー́ )

 

で、お値段なのですが昨年度はカキ自体の仕入れ値がグンと上がったため1000円でしたが、今年はカキ自体の仕入れ値もそこから少し上がり、もはや言わずもがなな油の爆上がりもあるためさらにお値段上がって

(トーカ堂風)

となりましたm(_ _)m

 

女将さん達からは1100円でも仕方ないからいいよ

と言われましたが、うちのカキフライを毎年楽しみにして待っていて頂けるファンの方が結構多いので担当者が頑張って食い下がって

で決着つけました(`・∀・´)

 

あ、

店内はちゃんと

専用メニュー作って掲示しときますw

さすがに北社長に頼るわけにはいかないですからね(*≧∀≦*)

 

何はともあれ、ご家庭ではなかなか揚げたてのカキフライというのはハードルが高いと思いますし、ドライパン粉ではなく生パン粉を使ってとなるとさらにハードルが上がるかと思います。

そんな生パン粉ならではの揚げたて外サクサク中ふわトロ食感を楽しめるのは滅多にない機会かと思いますので、この機会にぜひご賞味シルブプレ♪

 

最後にもう一度

揚げたてサクふわ、そこそこ大きいカキフライが五個とボリューム大でお届けいたしますカキフライ定食

を宜しくお願い致しまーすヽ(´▽`)/

え?しつこいって?

だって北社長気に入っちゃったんだものw

すみません(^_^;)

youtu.be

クセ強っ

いいところだったのにぃぃぃ

ニャンドルろくちゃんとバッタリ道端で遭遇〜

大きなあくびしてゴロゴロして今日も可愛いなぁ…と思ってたら

youtu.be

早々に車が通って担当者共々避難(^_^;)

もう少しゴロゴロしてるところを見てたかったー(T ^ T)

まぁ草をはむはむするところを見れたので良しとしましょう( ̄▽ ̄)

タバコの吸い殻は気になりますが(# ゚Д゚)

 

この前まで瞬膜が常に出ているような状態だった左眼も最近では瞬膜も出っ放しではなくなり徐々に回復してるようです♪

まだ若干ですが瞼が下がってるような感じですし、黒目部分も左右で大きさが違ってたりしますが、ろくちゃん自身気にしてる様子もないとのことなので静かに見守りながら車や自転車に気をつけてお守り致しますm(_ _)m

それが下僕の使命なり( ー̀ωー́ )