北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

暑&暑

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

真面目だなぁ

いやぁ、あつ…涼しいですね〜

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

もう何か書こうと頭に浮かんでもポ〜と蒸発するかの如く浮かんでは消えていきますw

 

こんなに暑いのに一人で歩いてる方が汗をダラダラ掻きながらマスクしてる姿を見ると本当に日本人って真面目だなぁって思います( ;´Д`)

不真面目な担当者は3月の終わりくらいから屋外の移動中はマスクしてないです🤣

やはり季節ごとの外の匂いを楽しめるって良いですよね♪

ホントに熱中症危ないから移動中くらいは外した方がいいですよ(^_^;)

 

水分補給はこまめに少量で!

暑いからといって、こまめにがぶ飲みだと結石ちゃん持ちの自覚ない場合、川に例えると腎臓に流れ込む水分が、穏やかな水流が土石流の如くの勢いになり結石ちゃんが腎臓から流されやすくなるって事らしいですよ♪

そうなればキミも晴れて尿管結石の仲間入りだ( ̄▽ ̄)コッチニオイデヨ〜

猫なで声

youtu.be

寝起きでお鼻カッサカサ状態でいつも以上に可愛くニャーニャー鳴かれてました♪

寝起きのニャンコって本当に良いものですね♪

この間っこは建物の間で日陰だし風が結構ビューンと通って人間の担当者でも涼しく感じるので暑い時期はたいていこの辺でお昼寝してます(*^ω^*)

あんまり邪魔してはいけないと思いつつ担当者の音を聴き分けてしまい起きてきちゃうのが少し申し訳なく思う今日この頃(^_^;)

後ろ向きで歩くリズムをずらしたりしたら気づかれずに様子を伺えますかね?🤔