北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

イカる

本日の日替わりランチ

担当者大好き♪

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

今日も元気にバリバリ衣立たせていくんで〜(キ▼Д▼)y─┛ ヨロシクッ!

mikyouya.owst.jp

イカれるぬし

どうも、トイレのぬしですヽ(・∀・)

ちょっと奥さん今日も東京30℃ですって!

や〜ね〜( ;´Д`)

 

外暑い→厨房もっと暑くなる→マスク効果で暑さ増し増し→お店で1番の清涼スポット(トイレ)に逃げ込む→ぬし出現→暑さ治らない→怒れるぬし出現

と夏本番に先駆けて本日、怒れるぬしの出現率が高まっておりますw

イカる担当者

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

当たり前ですが怒れるぬしは女将さんたちがトイレに入ろうとすると「もうちょっと〜」と駄々をこねますが、決してお客さんには危害を加えないのでご安心(?)下さい(*^ω^*)

 

先日、買い出しに行ったら

冷凍の刺身用のイカが♪

一杯400円…まだまだ高いですね(^_^;)

3掛けの法則でいくと売価を1200円に設定しないといけない金額だし担当者的にもなるべく4桁は避けたいですね

(・∀・)ハッ

いつの間に

 

価格高騰+コロナ禍で全然仕入れられなくなり、はや2年ちょい

禁断症状に襲われ自腹で買ってしもうた(´>∀<`)ゝ

ではでは早速2年ちょいぶりのイカのバター焼き(肝風味)いっちゃいましょうヽ(´▽`)/

これこれ(*σ>∀<)σ

お久しぶりです!イカバタ先輩(*>∇<)ノ

やっぱりこのビジュアル最高だね〜♪

熱燗をキュッとしばき倒したくなるこの香り

この香りをお届け出来ないのが本当に残念やわぁ( ´△`)

ま、営業前なので今回は

おかずとして存分に活躍して頂きましょう

オン・ザ・ライスしちゃったりして

でもって

持ち上げちゃったりして~

 

イカの大きさも申し分ないですね🤤

これならメニューに復帰しても問題なさそうです♪

…ただ値段がなぁ( ;∀;)

でも、すっかりコロナも収束の雰囲気が出てきて、イカバタの大ファンのお客さんからの熱烈なラブコールもあるのでメニューには載せないで裏メニューとして二杯くらいはストックして対応するというのもアリかなと思います(*^ω^*)

 

まだ裏メニューの件も正式には決定してませんが不肖イカる担当者!

こそっと冷凍庫にストックしてみせましょうぞー\\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ//

寝起き出勤

お寛ぎ中にいつも通りの訪問

youtu.be

寝起きのせいか、いつもよりニャーニャー鳴かないw

このあとご飯をペロッと平らげて再びお昼寝に戻りましたとさ…めでたしめでたし。