北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

とんだスタート

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211112085622j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

今年もご飯の進む唐揚げちゃんをいっぱい仕込んでいきたいと思います٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

雪やこんこ

どうも、今朝出勤途中ヘッドスライディングかました担当者ですヽ(・∀・)

昨日の天気予報にはしてやられましたね〜( ;∀;)

朝の予報だと雪が降っても夕方頃には止んで、あまり積もらないとかなんとか…

いや、積もりまくっとるやんけ!

   ∧ ∧    ∧ ∧
  (=゜Д゜)☆#)`ω゜)・;
 /つ ⊂彡    /つ つ
   しーJ   しーJ

 

凍って固まっとるやんけ!

   ∧ ∧    ∧ ∧
  (=゜Д゜)☆#)`ω゜)・;
 /つ ⊂彡    /つ つ
   しーJ   しーJ

 

おかげで滑ってヘッドスライディングかましてもうたやないかーい!

  ∧ ∧    ∧ ∧

  (=゜Д゜)☆#)`ω゜)・;

 /つ ⊂彡  /つ つ

   しーJ   しーJ

 

なんか分からないけどもう一発っ!

   ∧ ∧    ∧ ∧
  (=゜Д゜)☆#)`ω゜)・;
 /つ ⊂彡    /つ つ
   しーJ   しーJ

 

これはクリリンの分!

  ∧ ∧    ∧ ∧

  (=゜Д゜)☆#)`ω゜)・;

 /つ ⊂彡  /つ つ

   しーJ   しーJ

 

雪国出身者の親族曰く、東京の方で降る雪は水分を多く含んでいて凍結しやすくめちゃくちゃ怖いらしいです。

なので例え雪国出身者の方が東京の雪で転んだとしても何ら恥ずかしいことではないですよ〜ヽ(・∀・)

ってこれ、何のフォローですかねw

 

とりあえず一都三県圏内の方は足元気をつけて下さいませm(_ _)m

雪とニャンコと担当者

雪が降って寒くなってニャンコが心配でしたが元気でした♪

youtu.be

お昼から降っていたので、お腹減りまくりでいつもより2割増しくらい必死にニャーニャー鳴いてましたね(^_^;)

f:id:mikyo-ya:20220107082658j:plain

雪が付いたままですねw

その後、雪が降り続くなかお店の方にも

youtu.be

女将さん…うるさいですな(ㆀ˘・з・˘)

担当者、ミーちゃんともふもふ中なんですから(ʘ言ʘ╬)

静かにして!

 

このあと帰ったと思ったら、懲りずにもう一回階段下に現れたのでセカンドもふもふチャーンス到来!

途中、酒屋さんが来て逃げ出したので追跡しました(`・ω・´)ゞ

雪に刻まれる可愛い可愛いニャンコロードがたまらないのです♪

その足跡もその場限りですぐ消えゆく運命(さだめ)…儚さがハンパねぇのです(*´Д`)

youtu.be

f:id:mikyo-ya:20220107084207j:plain

ほんの数分だけ楽しめる雪の肉球跡♪

これは縁起物ですなヽ(´∀`)ノ

ありがたや〜(。-人-。)

 

では、失礼しますm(_ _)m