北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

一富士、ニ猫、三茄子

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211213080424j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20211220093041j:plain

きっとこのアジフライちゃんが貴方の食欲を満たしてくれることでしょう(。-人-。)

mikyouya.owst.jp

年末年始のお知らせ

f:id:mikyo-ya:20211220084351j:plain

今年度の年末年始のお休みが正式に決まりましたのでお知らせをば…

今年もコタツにニャンコ!のこちらのイラストを採用♪

決してデザインを変更するのが面倒くさかったとか、そういったことではありませんので!

3個作ってみましたが結果ニャンコに辿り着きました(´>∀<`)ゝ

人間必ず辿り着いちゃう場所というものがありますよね〜♪

f:id:mikyo-ya:20211220093322j:plain

一富士、二鷹、三茄子

じゃなくて

一富士、ニ猫、三茄子

とかだったら即採用なんですけどねw

…今度、自作でもしますかね( ̄▽ ̄)

対決 〜プレスト 2009

GooglePlayのギフトカードを頂いたので担当者の大好きな逆転裁判シリーズのスピンオフ作品の逆転検事をダウンロード♪

HD版ということでDS版と違った綺麗な画像で楽しめてスマホだからビデオキャプチャーなくても録画出来るじゃん♪

と、思ったのも束の間…orz 

逆転検事のアプリ自体が内部音声の録画に対応していなく映像しか録画出来ず音声が全く撮れない…(T ^ T)

いやぁ、世知辛いッスね〜

 

ということで諦めの悪い担当者はいつもの粘り強さで、無音の映像に曲を貼り付けて雰囲気を楽しめるようにがんばりました♪

youtu.be

あくまで自分が楽しむ用なのでこんなもので良いでしょう(*≧∀≦*)

でも、個人的には「待った!」の音声は入れておきたいのですが…

要お勉強ですね(`・ω・´)

この情熱を学生時代に持ち合わせていなかった事が大変悔やまれますw

 

対決〜プレストは2の2011バージョンもあるのですがこちらの方が好きなので、作業するときによく100分耐久動画でお世話になっております(*^ω^*)

ゲームの映像がフラッシュバックされて結果集中できないのですが( ̄σ・ ̄)ホジホジ

脳内再生7:作業用3といったところですかねw

 

いやいやリラックスしながら作業するということは脳科学的にも心理学的にも身体に良いと言われてますからね♪

…たぶん(´>∀<`)ゝ

今週も適当(良い加減の方)にゆるく頑張っていきたいと思いますヽ(´▽`)/

 

結論:作業用BGMは興味のないジャンルを掛けるべしっ!

以上!