北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

8月17日からLINE Payも使えるようになります

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210719083451j:plain

担当者も大好き!なアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料です♪

 

mikyouya.owst.jp

選択肢の幅が広がります

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日から店舗用のPayPayのマイページを開くと

f:id:mikyo-ya:20210802075402j:plain

今ある PayPayのQRコードでLINE Payからもお支払い頂けるようになるとのことです(*^ω^*)

LINE PayユーザーさんにとってPayPayは現在加盟店数が一番多いので使いやすさも格段に上がるのではないでしょうか( ・∇・)

 

そんなPayPayも決済手数料無料の期間終了までいよいよとなってきました。

今月には手数料が発表され注目ですが、どれくらい加盟をやめてしまうのかも注目ですね( ̄▽ ̄)

うちは元々担当者が決済手数料は決済+(キャッシュレスに対応しているという)宣伝費も込み込みだと考えて入金サイクル云々を考慮して各種決済ブランドを導入してもらっているので、よほど高くない限りは撤退の選択はないですが…

 

やはり問題は高めの手数料を忌み嫌う層の方々は無料だから導入されたパターンが多いと思うので、どこまで納得して継続して貰える手数料になるのか…今からワクワクして待っておりますw

個人的にはせめて2%台になって他のブランドにプレッシャーかけて全体的に手数料が下がって欲しいですね(´>∀<`)ゝ

(;・ω・)ハッ!

また己の願望がお漏らししちゃいましたw

ワガハイは猫である

youtu.be

7月29日に担当者お気に入りの逆転裁判シリーズの「大逆転裁判」が1と2のセットとなって発売されました♪ヽ(´▽`)/

今回はSwitch、PS4、Steamで発売されておりますので興味が有れば是非プレイを♪

というか、最近Steamの勢いが凄いな(゜A゜;)ゴクリ

 

物語の舞台は明治の大日本帝國大英帝国・倫敦となっておりシャーロックホームズが登場したり夏目漱石が登場したりと架空・実物が入り混じりながら最後は途中途中に散りばめられた伏線が回収されていく物語となっているので読み物としても十分面白いと思います♪

作中のBGMもどの曲も聴いていてしっくりくるものばかりでBGM聴くためだけにプレイしかえす…なんてこともありますw

担当者のおすすめは「大尋問 アレグロ」「追求〜大逆転のとき」「推理大戦 序」「相棒 〜The game is afoot!」となっております。

え?どんな曲かって?

「聞けば何でも教えてもらえると思わないことだ」っていうんだもの ばろっく・ばんじーくす

知ってる人にしか分からないネタとなっておりますm(_ _)m

 

そんな同作ですがニャンコ推しの担当者は動画内でも書いてますが当然

f:id:mikyo-ya:20210802083750j:plain

ワガハイ推しですw

良いんです良いんです

ちょっと登場して「可愛い〜」を掻っ攫いおまけに事件解決のカギになってくれれば、それで良いんです( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

作中描かれているホームズさんに関しては…こんなシャーロックホームズが居ても良いよねw

と思います(*^ω^*)

 

では、失礼しますm(_ _)m