北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

脂ノリノリ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210720081326j:plain

ハムカツとさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(´▽`)/

ご飯の大盛り、おかわり無料です!

f:id:mikyo-ya:20210720081433j:plain

f:id:mikyo-ya:20210720081525j:plain

今日の鯖はここ最近の中では一番脂がノリにノっております♪

焼き魚定食のオーダーで焼いていても脂が染み出してきてひっくり返すときにその量からボッと火柱が上がるほどです♪

 

マヨを付けて食べるのが好きなのですが「水と油」ならぬ「マヨと脂」

トゥルントゥルンしてマヨが全然付かないw

 

ということで、本日は焼き魚定食がかなりおすすめです(*^ω^*)

…が

ハムカツもおまけで、ついてくる日替わり定食も見逃せないかとヽ(・∀・)

 

mikyouya.owst.jp

なぜお日様は西から昇ってくれないのだ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日も朝から絶賛暖かいですね( º言º)

暖かすぎて目が覚めちゃいました( ;∀;)

そう…なぜなら担当者の部屋が東向きだから余計に朝から暖かいのです( ;´Д`)

 

なもので夏場はエアコンつけて寝てますが、今の設定温度だとエアーコンディションしてくれない(?)ので1℃下げて就寝を心に固く誓いました!

 

でも、よくカーテン開けて寝て朝日の光で目を覚ますのが良いと言われてるようですが…

無理無理(ヾノ-ω-`)

そんなことしたら毎朝死に物狂いで目覚まさないといけなくなっちゃいますw

東向きの夏場朝日は優しくないのです(゜A゜;)ゴクリ

我慢出来ずに訪問

昨日はお昼終わって買い出しに行こうと階段上がったらニャンコの方から、お腹が空いてよちよち寄って来てくれました♪

暖かいのにご苦労様ですm(_ _)m

 

youtu.be

結局、すぐ車の下へ行ってしまいました(^_^;)

ま、涼しいところで食べたいですよね〜

と、撮っている担当者はジリジリと陽射しが照射され続けておりますがw

食後は

f:id:mikyo-ya:20210720084717j:plain

f:id:mikyo-ya:20210720084737j:plain

f:id:mikyo-ya:20210720084758j:plain

f:id:mikyo-ya:20210720084830j:plain

そのまま、まったりとしていたので左右からパシャパシャ暑苦しく付き纏ってやりました(*≧∀≦*)

影多めのニャンコもいとをかし♪

f:id:mikyo-ya:20210720085316j:plain

なんかキラークイーンっぽい?

 

では、失礼しますm(_ _)m