北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

新さんまのお刺身

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日はお天気があまりよろしくないようで北品川もまだ若干小雨がパラついております(^_^;)

お出かけの際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

傘の置き忘れにもご注意下さい(・∀・)

次は三叶家〜、三叶家〜♪

mikyouya.com

今季初

どうも、6月気分が続いてる担当者です!

 

気づけばご近所の小中学校も夏休みに入り、7月もそろそろ終わりなんですね( ̄▽ ̄;)

先週ちょこっと暑かったですが、基本的に涼しすぎて6月53日って感じです(^_^;)

 

昨日は店長がお魚屋さんで新さんまを見かけて買って帰ってきました(*^ω^*)

まだシーズン前という事もあってか小ぶりで脂のノリもイマイチな感じでした(^_^;)

 

でも、例年に比べると成長が早いらしくこの分だと脂がノった新さんまがお魚屋さんに並ぶのも時間の問題ですかね(*´∇`*)

ただ、近年の漁獲量の減少と値段の高騰が起きるかもという心配は尽きませんね( ;∀;)

去年は結構お安く買えたのですが今年はどうなることかと今からソワソワしてます(´・∀・`)

 

では本日は新さんまのお刺身を見ながら失礼します(*^ω^*)

新さんまの刺身

どの角度がいいのか全く分からないので手当たり次第パシャりまくりましたw