北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

茶色の世界へようこそ♪

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210127093026j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

茶色の世界へ行きたいかー⁉︎

どうも、茶色の国への水先案内人ですヽ(・∀・)

昨日は12時半近くまで4、5名くらいしかお客さんがいなくて、めちゃくちゃ焦ったのですが半過ぎから少しずつご来店頂いて最近の平均来店数くらいになりました。

 

プラスで宣言後から普通に来客数減のうえ日替わり定食よりジャンボメンチがよく出るようになったりとで、若干日替わりが余ったので作ってみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210127093735j:plain

この世(弁当)に茶色しか許さない!世に蔓延る彩りを成敗!

オールブラウンの「イッツァ・ブラウン・ワールド弁当」

メンチカツ→茶色の代表格

ぶり照り→茶色界の松崎しげる

切り干し大根→お弁当定番の茶色

みたいな感じですかね(´>∀<`)ゝ

なお、お新香の刻みたくあんは美味しいのですが不埒に彩る黄色ということで落選となりましたw

 

今回は

f:id:mikyo-ya:20210127100654j:plain

ご飯部分もかつお節まぶして醤油染み染みの焼きのり敷いてのり弁形式でしっかりと茶色にしております!

 

ちなみにソースをかけると

f:id:mikyo-ya:20210127101122j:plain

メンチカツも「こんがりと焼けたね♪」的な日焼け状態となります。

ま、見てお分かりと思いますが、ただ丼にボンボンと乗せただけなので食べやすさは二の次となっており、非常に食べにくかったですw

そこは蓋をお皿代わりに使えば問題は無さそうです😆

 

もし、「日替わり丼」みたいな形で販売が実現したらこんな感じかなぁ?という担当者の妄想でした(*≧∀≦*)

いつもと違う鳴き方が撮れました♪

どうも、ここからは猫の変態紳士がお届けしたいと思いますヽ(・∀・)

昨日もいつものようにニャンコが担当者の腕の痛みを和らげようとカウンセリングに来て頂いた(都合のいい妄想ですw)ので、お言葉に甘えてカウンセリング受けましたヽ(´▽`)/


ゴロニャン

いつもとは違う鳴き声となっております♪

喉をゴロゴロさせながら鳴いてるのかな?

もしそうなら最上級のリラックスモードに突入していたと言っても過言ではなさそうですね(*゚∀゚)=3ムハー

 

ま、最後はいつも通り調子に乗りすぎて怒られましたとさ…めでたし、めでたし

ちなみに、この子は爪を立てないでパンチしてくれるので当たっても肉球がペチペチ当たるだけで猫好きには、ただのご褒美となっております(。-人-。)アリガタヤー

 

では、失礼しますm(_ _)m