北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

トリーとテリー

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201211103335j:plain

鯖の唐揚げ野菜あんかけとトリーのテリー焼きのセットですヽ(・∀・)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本当なら鶏の唐揚げだったのですが、知り合いから新鮮な鯖をたくさん頂いたので照焼きにスライドさせました(*^ω^*)

唐揚げ仕込む前で良かったです( ̄▽ ̄;)

仕込み終わってたら唐揚げ×唐揚げのお店史上初の前代未聞のミックス唐揚げ定食になるところでした(*^ω^*)

サッ

f:id:mikyo-ya:20201211103941j:plain

スッ

f:id:mikyo-ya:20201211104005j:plain

どうですか?見事な茶色でしょw

This is a delicious brown Σd(>ω<o)

もしくは

This is a nice brown!

と言ったところですね(`・∀・´)

 

なお、本日の相方の鯖の唐揚げですが「日替わり何ですか?」の質問に関しましては聞いた店員ごとにそれぞれ名称が変わると思いますが出てくるものは同じですのでご安心をw

鯖の唐揚げ野菜あんかけ

鯖の唐揚げ野菜あん

鯖の唐揚げあんかけ

etc.…

何か統一した方が良さそうですね(^_^;)

あんかけさば唐が一番短くて良いですかね(・∀・)?

 

…出来れば日替わり何ですか?は今日はお控え頂きたいw(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

ちょいと変えてみました

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

時短営業に関してなるべく階段の下まで降りて認識されるより、やはり階段を降りなくても認識して頂いた方が良さそうなので

f:id:mikyo-ya:20201211105544j:plain

こちらのものからより認識して頂きやすいように

f:id:mikyo-ya:20201211105636j:plain

ちょっと前からイラスト付きに変えてみました。

これで何となく目が向いてくれると嬉しいです(*^ω^*)

なお一番下の【「みきょうや テイクアウト」で検索】はただのジョークですので実際に検索かけてもテイクアウトのページにはなかなかたどり着けませんので、是非とも気をつけて頂きたいです(*≧∀≦*)

新ブランドNYANKO

f:id:mikyo-ya:20201211110439j:plain

っぽいフォルムの猫神様(*^ω^*)

心なしか爪研ぎにうっとりしてるような表情になってました。

 

寒い寒いと言われてますが、ありがたいことにお昼は晴れてる日が多く猫神様とも継続して会えてます♪

f:id:mikyo-ya:20201211110815j:plain

夜も風が強く吹いてないので何気にアイドルニャンコとも遭遇出来てます。

f:id:mikyo-ya:20201211111058j:plain

今まで撮ることに夢中ですっかりインカメラの存在を忘れてましたw

ほぼほぼニャンコと料理にしかスマホカメラ使わないのでね(´>∀<`)ゝ

これで、これから抱っこ中のクリクリお目々が撮り放題になりました🤤

 

では、良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m