北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

攻防戦

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200721103551j:plain

メンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日みたいなジメジメと暑い日にはお刺身なんてサッパリしていて、いつも以上に美味しいと思います🤗

全国8000万人のコッテリ派のためにもメンチカツという保険もありますので、サッパリ派コッテリ派共に和解して両方楽しんで頂ければと思います(*≧∀≦*)

 

本日は土用の丑の日のようですがお昼はグッと堪えて頂いて夜にウナギを召し上がって下さいm(_ _)m

mikyouya.com

タントウシャがあらわれた

どうも、タントウシャですヽ(・∀・)

先日、いつものように階段を降りてきたニャンコを丁重に階段上までエスコートしてご飯をあげようとしたのですが…

勇者ニャンコの前に魔王の手先であるタントウシャが現れてしまいまして…


第一次ご飯なでなで対戦

前に進んでご飯を食べたいニャンコと是が非でもなでなでしたいタントウシャの思惑が交差するなんともヌルいバトルが勃発しました。

第一次対戦は見事に勝利を飾ったのですが第二次では、なでなでしようがお尻をポンポンしようがニャゴニャゴ鳴きながら食べ続けられタントウシャが退治されました、

短時間の間に随分とレベルアップしたものだな…(* ᵕωᵕ)⁾⁾ ウンウン

今度はもっと激しく撫でまわしてあげる事にしましょう( ̄▽ ̄)

 

昨日、北品川から少し離れた南品川という所のとある公園で数匹のニャンコがベンチの上や下に集まっているリアルネコ端会議を目撃してしまいました(>∀<人)♪

自転車に乗っている最中で後方にも自転車漕いでる方がいたので止まれなかったのが悔やまれます( ;∀;)

いつか折りを見てその光景を切り取りたいです( ✧Д✧)!!