北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

なすとゴーヤのにが味噌炒め

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200720103108j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週は木曜、金曜と祝日で土曜日もランチだけなので実質3日みたいなもんですね(´・∀・`)

それ以前に駅前でお弁当を移動販売している方からの情報だと品川駅の方も先週からまた人出が少なくなってきたようなので今週どうなるのか全然分からないですね( ̄▽ ̄;)

まぁ、出たとこ勝負で一生懸命もてなします🤗

mikyouya.com

苦々しいなす味噌となりました

どうも、三度の飯がでぇ好きな担当者ですヽ(・∀・)

先週ゴーヤチャンプルのご注文を頂いて、ゴーヤのストックが次に注文来たら量的に少ないかなぁ…という微妙な量残ってしまったので潔く担当者が頂きました(???)

 

いくら栄養のためとはいえチャンプルばかりだと飽きが訪問してきてしまうのでピーマンの代わりにに苦いの王様を入れてみようと思い

f:id:mikyo-ya:20200720104429j:plain

作ってみました「なすとゴーヤのにが味噌炒め」

やはりここは最初にゴーヤから行かなかったらウソでしょ⁉︎ということで

f:id:mikyo-ya:20200720104534j:plain

うん!しっかり苦ぇぇ(>_<)

チャンプルのときとは違って卵やごま油とかでコーティングされてない分ダイレクトに苦味がきますね(´・∀・`)

そこがまたたまらないところではありますが(´>∀<`)ゝ

 

二口目は

f:id:mikyo-ya:20200720105119j:plain

当然、なすと一緒に頂きました(*^ω^*)

なすと一緒に食べると、なすの甘みがゴーヤの苦みを優しく包み込んでくれるように不思議と苦味が和らいでくれて普通に美味しかったです(*^ω^*)

 

結構ゴーヤ推してますが、担当者ゴーヤでもゴーヤをスライスさせただけの「サラダ」とか「おひたし」だけは食べられなくはないですが苦手です(^_^;)

火が通ってないゴーヤのあの苦味に耐えられるほど舌が鍛えられてないので(;´Д`A

担当者の中ではゴーヤは何かと一緒に食べた時が一番美味しく食べられます♪

 

この夏はゴーヤとのコラボ賄いが増えそうです(´ω`)

決して身体には悪くはないので、この夏は風邪知らず、夏バテ知らずで過ごせるように頑張りたいです!

…バテは自信ないですがw