北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

本日の北品川の三叶家の日替わりランチはロースカツです

その苦味が最高です♪

どうも、ゴーヤと目が合った担当者ですヽ(・∀・)

たまには日替わり以外のスタートでも、いいじゃないかということで本日は担当者の雑談から始めてみました。

 

昨日の東京は気温自体はそんなに高くなかったのですが、いかんせんジメッとした空気が担当者の身体にベタベタと纏わり付いてきて結果暑いとういう、いつもと変わらない感じになっちゃいました(´>∀<`)ゝ

というよりは、担当者の場合は暑いでお馴染みの厨房にも入らないといけないのでそのせいも確実にありますね(^_^;)

厨房が地獄なら一番涼しいトイレはまさに天国です♪

↑トイレがお店で一番涼しいんですよw

今年もトイレの主が現れそうです…

 

そんなんこんなで夕方お店に戻る前に八百屋さんの前を通りかかったら、何とも緑の濃いゴーヤさんと目が合ってしまったのでね、身体の中からバテバテ対策をということで

f:id:mikyo-ya:20200624103638j:plain

約9ヶ月ぶりの再会にチャンプルってみましたヽ(・∀・)

何とも苦々しいこの深緑具合がたまりませんねぇ(*´∇`*)

写真では分かりにくいのですが

f:id:mikyo-ya:20200624104007j:plain

大きさもかなりデカかったです♪

この「お前の口の中を苦くしてやろうか!」感が溢れ出てるフォルムが、またたまらないですね(*^ω^*)

まぁ、苦手な方には地獄からの使者的な姿かと思いますがw

 

担当者一人では食べきれないので夏にはちょっと早いですが急遽ゴーヤチャンプルをメニューに入れときますので見かけた際は宜しくお願いしますm(_ _)m

おかずにもなるし、おつまみにもなるしゴーヤさん生まれてきてくれてありがとー(>∀<人)♪

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200624104756j:plain

はい、ということでロースカツですヽ(・∀・)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

揚げたてのサクサクの衣と柔らか〜いお肉の食感がたまらない一品となっております(*^ω^*)

きっと二杯でも三杯でもいけてしまうと思います!

mikyouya.owst.jp