北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ロシアンコロッケ作ってみました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200629205146j:plain

メンチカツと鮭のバター焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

さて月初と途中でも書かせて頂きましたが、本日いよいよキャッシュレス還元が終わりを迎えようとしています。

夜はカードや電子マネーが使えるようになってお使い頂けるケースが7割くらい(担当者の感じた割合)と開始当初に比べると断然増えました。

ただお昼はというと来店総数の分母は全然多くなりキャッシュレス決済の割合は3割くらいでした。

今回のこの企画でどのくらいキャッシュレス決済が推進されたか個人的に非常に興味ありますね(・∀・)

 

ということで、今後も今まで以上にキャッシュレス決済をお使い頂ければと思いますので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

思わぬ収獲

どうも、厨二どころではなく小四で精神の成長が止まった担当者ですヽ(・∀・)

どうしたもんですかね(´・∀・`)

せめて中二までは成長したいのですが…

 

さて、先日作ったアボカドコロッケ

f:id:mikyo-ya:20200626104035j:plain

前回は熟れすぎたアボカドを使ったので食感という食感はほぼなくアボカドの風味もコロッケに吸収されてしまい普通に緑っぽいのコロッケになったというのが正直なところでした。

そこで担当者思ったので同じ緑のアイツを使って作ってみました

f:id:mikyo-ya:20200629222259j:plain

ロシアンコロッケ

とりあえずこの中の一つに

f:id:mikyo-ya:20200629222618j:plain

苦いでお馴染みのコイツを詰め込めるだけ詰め込んでみましたヽ(・∀・)

いきなり沢山作りすぎても万が一の事故がないとも限らないので今回はとりあえず3個でお試しに試してみました。

 

ではでは、ソースをかけまして

f:id:mikyo-ya:20200629223128j:plain

こういうのは真ん中から行くのが担当者のルール

f:id:mikyo-ya:20200629223641j:plain

はい、大当たり( ;∀;)

くぅ〜…苦味が!

でも美味いw

ゴーヤを沢山入れればめちゃくちゃ苦いコロッケになると思ってたら予想外の美味しさでした♪

冷静に考えてみれば普通にゴーヤが食べられる担当者にゴーヤコロッケなんて罰でもなんでもなかったです( ̄▽ ̄;)

ま、ゴーヤが出てしまったので

f:id:mikyo-ya:20200629224306j:plain

f:id:mikyo-ya:20200629224330j:plain

残り二つを淡々と食べました…

やはり元々がクリーミーなお店のコロッケだとせっかくのアボカドの食感がイマイチ活きてこないようです(^_^;)

何かの機会にホクホクの男爵いもを使ってコロッケを作るときにリベンジしたいと思います。

 

今回は初めて遊びのつもりでゴーヤをインしてみたのですが、思わずゴーヤコロッケが美味しかったという収獲がありました♪

なんか身体にもめちゃくちゃ良さそうだし♪

しばらくゴーヤで遊べそうな予感( ✧Д✧)!!

グラビアアイネコ

 とある動画を切り取った一瞬の表情です

f:id:mikyo-ya:20200630104539p:plain

なんか目がキラキラっと写って妙な色気がw

f:id:mikyo-ya:20200630104817p:plain

さらに目が細くなったバージョン

何気に下の歯が写ってるのがお気に入りです(*^ω^*)

それにしても良い流し目(*´Д`*)ムハー♪