北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

密です

本日の日替わり定食

白身魚のピカタとコロッケ

白身魚のピカタとコロッケのセットです(*^ω^*)

数量に限りがありますので売り切れの際すみませんm(_ _)m

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

白身魚はタラですのでふわふわ食感を♪

自家製のコロッケはうちならではのクリーミーな食感を♪

それぞれ楽しんで頂けると思います(´ω`)

ということで本日は勝手ながら食感祭りとさせて頂きます!

‪ワッショイ‬‪\('ω' )/₎₎₎₎ワッショイ₍₍₍₍\( 'ω')/‬

mikyouya.owst.jp

完全なる密閉ではないのですが

どうも担の当者ですヽ(・∀・)

昨日は7月並みの暖かさだっとそうで激アツでしたね( ̄▽ ̄;)

マスクしてるから余計ですよね(´・∀・`)

今年は例年以上に熱中症に気をつけないといけませんね(`・∀・´)

 

なのでさすがに昨日はお店も送風ではなくクーラーに切り替えて運転したのですが…

今までは入り口と裏口のドアを全開で大きく空気の流れを作っていたのですが、真夏はこれだとかなりキツいですよね( ̄▽ ̄;)暑さ的に…

 

なので両方とも半分くらいまで閉めて冷気の漏れを少しでも減らそうと思って実践したのですが…

礼儀正しき日本人!

ほとんどの方がキッチリと閉めてしまうんですよね(^_^;)

普段なら素晴らしい行動だと思うのですがそのたびにチョロっと開けに…

閉められては開け、閉められては開け…

一つオペレーションが増えてしまいました(^_^;)

 

なので正式な採用は決まってないですがとりあえず

f:id:mikyo-ya:20200512110930j:plain

こんなのを入り口に貼ろうかなと考えてます。

文字だけだと寂しいのでイラストを…

と思うとどうしても担当者のテイストが入ってしまいますねw

その辺は運命として諦めてもらいます(`・∀・´)

 

それとも裏口はいつも空いてるので、新鮮な空気を入れて空調設備で空気送って換気扇から排出してある程度は換気されてるのかな?あとは人の出入りがあれば必然的に入り口も定期的に空いて空気が流れてるので…どうなんだろう(-ω-;)ウーン

 

考えすぎて知恵熱出そうです(*≧∀≦*)