北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

三杯いっちゃう?

本日の日替わりランチは

f:id:mikyo-ya:20220324084326j:plain

麻婆豆腐と自家製コロッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

解説

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日は趣向を変えまして今日の日替わり攻略をお届けしたいと思います。

最初は

f:id:mikyo-ya:20220324092445j:plain

f:id:mikyo-ya:20220324084758j:plain

ご飯と麻婆の画が欲しかったので📸

この後、麻婆豆腐がかかった残りのご飯部分も頂きます。

ここまでで大体、ご飯半分ほど吸収

次はコロッケで

f:id:mikyo-ya:20220324085339j:plain

コロッケ一個で残りのご飯を

もう一個はキャベツと共に♪

f:id:mikyo-ya:20220324092522j:plain

おや?

まだ麻婆豆腐があるなぁ

でもご飯がない…

 

どんとうぉ〜りぃ

そんなときはみんなで店員さんを呼んでみよう♪ヽ(´▽`)/

せーの

「店員さーんおかわりくださーい」

 

あれれれれ?

みんな元気が足りないぞ〜

じゃあもう一回、元気な声で呼んでみようか♪

せーの

「店員さーんおかわりくださーい!」

 

と、なったら「もう少しお静かに願います」と注意がいくから気をつけて欲しい!(`・∀・´)ビシッ

f:id:mikyo-ya:20220324092557j:plain

おかわりご飯に残りの麻婆豆腐を乗せまして

f:id:mikyo-ya:20220324092639j:plain


完食です

f:id:mikyo-ya:20220324085439j:plain

ごちそうさまです(。-人-。)

まだ生卵が残っておるのですw

自分たちで提供していてなんですが本当にボリュームおかしなことになってると実感しました( ̄▽ ̄;)

いけちゃう方はさらにTKGでもう一杯いけますね♪

今日の小鉢は切り干し大根なので生卵希望の方は小鉢の変更も可能ですので遠慮なく変更してくださいませ(*^ω^*)

一緒におかしくなりましょうヽ(´▽`)/

以上、現場から担当者がお送りしました ヾ(・д・。)マタネー♪

 

どうやったらこのおかずのボリュームで、ご飯一杯で済ませられるのだろう( ー̀ωー́ )?

今日のニャンコ

東京都品川区北品川在住のミーちゃん

この日も三叶家さんの入り口前のマットでゴロゴロ

もうすぐ予約のお客さんが来る時間なので店員に階段上まで追いやられるミーちゃんなのでした

youtu.be