北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

着々と進んでます

本日の日替わり定食

ロースカツ

ロースカツです(*^ω^*)

数量に限りがありますので売り切れの際はごめんなさいm(_ _)m

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

日替わりがロースカツなので本日

かつ丼

お弁当のかつ丼を猛プッシュさせて頂きます(*≧∀≦*)

最近はちょこちょこご予約を頂けるようになり引き渡しがスムーズに行えるケースが若干増えてきました♪

まだまだ周知が足りてないので頑張らないといけないですね(´・∀・`)

mikyouya.owst.jp

猫動画「家庭訪問」

どうも、1日1回の猫神様の家庭訪問は欠かせない担当者ですヽ(・∀・)


家庭訪問

玄関(?)をノックすると鳴きながら可愛く降りてきてくれます(*´∇`*)

それだけで担当者はイチコロです(´¬`*) ヨダレ~

 

今回、タイトルの「着々と進んでいる」のはお店のことではなくこちらの方なのですが(もちろんお店の方も色々と進めてますが)、何が進んでいるかお分かりになりますでしょうか?

担当者の野望は、最終的にこの子を抱っこしてみたい!なのですが…

やはり外猫という事もあって今まで人間に抱き上げられた事がないため抱っこはおろか抱き上げるだけで「ニャーニャー」大声で降ろせコールが始まってしまうんですよ(^_^;)

 

抱っこまで行き着くには、まず抱き上げる事をクリアしないといけなく、さらに抱き上げる事に慣れてもらうには常時お腹側を触っても嫌がられないようにならないといけないのかな?と思い、いつもお触りのついでにちょっとずつお腹の方に手を伸ばしては嫌がれるというのを繰り返していたのですが、ここ最近は結構もふもふさせて頂けるようになりました♪

とりあえず一歩前進しました♪

抱っこは無理でも抱き上げるくらいはしたいですね(´ω`)

体重の変化とかで体調を測れるためにも。

 

今回はついでに握手もしてみました…が、まぁ、これはさすがに嫌がられますよね(^_^;)