北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

アボカドコロッケ作ってみました

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200221105422j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、唐揚げが日替わりということでテイクアウト用のお弁当にも

f:id:mikyo-ya:20200619103703j:plain

唐揚げ弁当が500円で本日限定で登場します(*^ω^*)

こちらも大盛り無料となっております。

定食が大盛りならお弁当は食べきりサイズと言ったところだと思います!(担当者談)

(注)あくまで個人的な意見です

mikyouya.owst.jp

よりクリーミーなコロッケを目指しました

どうも、クリーミーなことに目がないでおなじみの担当者ですヽ(・∀・)

先日、コロッケにアボカドを入れるコロッケがクリーミーになるとの有益な情報があったので

f:id:mikyo-ya:20200626103920j:plain

コロッケを仕込んだついでに作ってみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200626104035j:plain

今回は半分角切りにして半分は潰して練りこんでみましたヽ(・∀・)

買ったアボカド自体皮が黒くなって柔らかくなってきた食べごろのものを選んだのですが、思った以上に緑ぽっさが薄かったです(^_^;)

もう少し緑が濃かったら色鮮やかな感じに仕上がってたのかな?

 

食べた感想としましては「あまり変わらない」でした(^_^;)

もともとお店のコロッケ自体がクリームコロッケみたいなコロッケなので大きな変化はなかったです。

また今度ちょっと割合とか変えて作ってみたいと思います٩( 'ω' )و

 

きっとジャガイモの食感が残るポテトコロッケに混ぜたら劇的に食感が変わって面白くなりそうですね♪

雨と猫と担当者


雨と猫と担当者

この前、雨が降って急激に寒くなった日の雨宿り中にお邪魔しました。

でもこの子は雨が降っていようと雪が降っていようとお店の前まで平気で歩いてきちゃうので水とか怖くないようです(*^ω^*)

野生の逞しさを感じますね(´ω`)

 

というか、この間っこ狭すぎて傘差せないので担当者の方が雨で濡れるという始末w

雨の日に誰かに後ろから傘さしてくれる人募集中です(*≧∀≦*)