北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

限定的に復刻します

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

エビフライとカレーのセット

エビフライとカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のカレーも中辛以上辛口未満となっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

mikyouya.com

三叶家の串カツ

どうも、担当者です!

 

昨日は出勤時は涼しかったのですがお昼頃は凄く蒸してましたね(^_^;)

今日もそのパターンですかね?

蒸し蒸ししないことを心の底から祈りたいと思います(>人<;)

 

さて、先日お越し頂いたお客さんから久しぶりに「串カツ」のオーダーを頂きました(*^ω^*)

 

久々に見たらめっちゃ美味しそうだったので翌日もれなく担当者が作って食べました♪

こんな感じです

串カツ

基本は二本構成です(・∀・)

そして指で持つことが許される部分は、割り箸の太い所よりちょっとだけ大きい幅のみです(*≧∀≦*)

持つと

分かりにくさ全開ですが重さで串がしなってますw

担当者の指もプルプル震えてますw

さらにどアップで撮ろうとすると

衣がバリ立ちすぎたのか何故かカメラに花マークが出てきました(*^ω^*)

花と認識したようですw

何の花と思ったんでしょう(^_^)

向日葵とかかな?

 

ところで皆さんは串カツと言ったらお肉や野菜は何を思い浮かべますでしょうか?

担当者自身はロースと玉ねぎが交互に刺さっているのを思い浮かべるのですが、お店では

鶏のもも肉と

長ねぎで作ってます。

 

担当者はお店で働くようになってから鶏肉で作った串カツを知ったのですが、柔らかくてジューシーでかなり美味しいですよヽ(´▽`)/

長ねぎの方も食感や甘みを楽しめます♪

 

美味しかったので今月のおすすめとして限定的にメニューに入れる事になりました♪ヽ(´▽`)/

お値段はまだこれから決め、メニューも作り直さないといけないので来週から始めようと思います。

メニューに書いてあったら宜しくお願いします(*^ω^*)

ご希望があればロースと玉ねぎでも作らせて頂きたいと思います(・∀・)