北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

非売品

本日の日替わりランチ

大盛りご飯がよく似合うロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ディレクターズカット生姜焼き

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日の日替わりロースはお肉を薄く切れない病でお馴染みの担当者がカッティングしておりますので、いつもより若干厚めとなっておりますw

 

で、カットしてるとき、ちょっと手元が狂ってしまい薄くなってしまった一枚が偶然にも発生してしまいカツとして使えなくなってしまったので

職権濫用という名のディレクターズカット版として三叶家特製の生姜ダレに漬け込んで一枚ロースの生姜焼き丼をば♪

下敷きはもちろんタレが染み染みのねぎだくです

お肉と共に炒めた玉ねぎだけでもご飯がガンガン進めちゃうっていう例のアレ(?)ですね( ̄▽ ̄)

カツとしては薄すぎですけど生姜焼きとしてはなかなか良い厚さでした♪

ガブっとかぶりついた時の食感がたまらなかったです🤤

ディレクターズカットで終わるにはもったいない一品ですね〜

バテバテ

人間もだいぶこの暑さの戻りでダルダル状態ですがニャンコもダルそうです(;´д`)

ご飯もいつもより食べてる量が少なくなって、戻りつつあったお腹もまたゲッソリしてきちゃいました

youtu.be

また食欲が出てくるように願掛けしながらお腹よちよちしてきました(。-人-。)

でも、まだ人に前に姿を現せる元気があるというのが救いですね

今日から30℃を下回る日も増えてくると思うので、あと少し頑張ってほしいです