北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

久しぶりの裏メニューの注文

本日の日替わり定食

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

改元一発目の記事ということで

令和も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

mikyouya.com

GWは暇でした(^_^;)

どうも、お久しぶりな担当者です!

 

さすがオフィス街!

GW中はお昼は暇でしたねε-(´∀`; )

それでも必ず毎日1組はスーツ姿の方や社員証をぶら下げた方にご来店頂けたので、心の中で勝手に「同志意識」を持って接客させて頂きました(*^ω^*)

 

夜も30日、1日といつもに比べるとお暇な感じでしたが連休のおかけさまで開店当初いらしていた方や会社を退職された方がお見えになり店長たちと昔話の花が咲いてました♪

2日の夜は何故か忙しかったですヽ(´▽`)/

 

担当者はといいますと、緊張の糸がプツンどころかブチブチと切れたらしく3日の日から熱がグーンと上がってしまい寝連休でした( ;∀;)

喉も鼻も正常で単に熱だけが上がるいつものヤツですねぇ(´・∀・`)

困ったものです(-_-;)

 

今日から本格的に五月が始まる感じですので、お休みが終わってしまった寂しさを吹き飛ばす勢いで頑張りたいと思います(`・∀・´)

 

今は裏メニューとなっている串カツ

1日にいらっしゃった方がお勤めの頃はまだメニューあった串カツを食べたいということで材料に余裕があったのでお出ししたのですが、自分で作ってて美味しそうだったので翌日こっそりと作っちゃいました(´∀`=)

玉ねぎよりは長ねぎ派です(*^ω^*)

ンーーーー…ハッ‼︎

はい、出来上がり〜♪

なんて魔法があれば良いですねぇ(´・∀・`)

 

うちは個人店でマニュアルはほぼないので

「こんなの食べたいなぁ」

なんてのがあったら材料があれば作れるのが良いところですかね♪

 

さすがに「A5ランクの和牛ステーキ」とかは無理ですけど( ̄▽ ̄;)