北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おやじの豆

だだちゃの豆

パートさんから頂きました

f:id:mikyo-ya:20180829104400j:plain

だだちゃ豆

 

「だだちゃ」は山形県庄内地方の方言で「おやじ」とか「お父さん」という意味らしいです。

 

たまにスーパーとかで売っているのを買って食べた事があったのですが、生のだだちゃ豆は初だったのでちょっと緊張( ̄▽ ̄;)

 

茹でている時は、だだちゃ豆特有の匂いが漂ってきて「臭うなぁ」と思っていましたが食べる時には慣れたからか分かりませんが特に気にならなくなりました(*^ω^*)

スーパーで買ったものより香りが強かった気がします♪

 

豆自体はやや小ぶりだったのですが美味しく頂きました(*^ω^*)

ごちそうさまです(^人^)

 

ちなみに担当者、枝豆はちまちま食べずにがっつく派です(`・∀・´)

ダ○ソン並みに変わらぬ吸引力を発揮して一気に頬張って食べます(≧∇≦)

f:id:mikyo-ya:20180829105749j:plain

一口頂いた後の図

一枚目の写真の右の方が空いているのはすでに一口頂いた後にハッと気づいて慌てて撮りました(^_^;)(お見苦しい写真すみません)

 

そこに枝豆があるから…

の如くフラフラと吸い寄せられてしまいました( ̄▽ ̄;)

枝豆の魔力に勝てませんでした(T . T)

恐るべし!

 

でも、枝豆食べてると、ちょっとビールをクイッといきたくなっちゃいますね♪

このあと、営業が待っていたので叶いませんでした(T . T)

生き地獄 orz

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180829110715j:plain

ハムカツと新さんまの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の新さんまは冷凍さんまではないのでハラワタの苦味が少なくて美味しかったです♪

苦味があっても美味しいんですけどね♪

 

ハラワタが苦手な方でも、もしかしたら美味しく召し上がって頂けるかも♪

と勝手に思ってます(*^ω^*)

好き派の意見全開になっちゃってますね(*´∀`*)

 

mikyouya.com