北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

担当者の作ってみたシリーズ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

コロッケとぶりの刺身

コロッケとぶりの刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

金曜日ですが、またまたロースカツはお休みさせて頂く事になりました。

ここまで激しく朝から雨が降っていると、さすがにお昼はダメかもという事で急遽差し替える事となりました。

ロースカツは次週のお楽しみという事でご容赦下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

美味しいと思ったのですが…

どうも、おにぎりハマり中の担当者です!

 

昨日は「今年は全然さんま食べてないなぁ…」とふと思いさんまの塩焼きでご飯を頂こうと思い

焼きました(*^ω^*)

う〜ん…細いっ!

頭のちょっと下あたりからポコっとお肉が盛り上がったまん丸のさんまの方が脂がのってて絶対的に好きですね(´・∀・`)

まだ高級魚仲間入りしていない間に食べられるだけの幸せを噛み締めて頂きたいと思います。

 

あまりぐちゃぐちゃにならないように身を剥がして

ここでふと、ついでだからおにぎりアクションも行っとくか!

と思い立ち

身とワタをほぐして混ぜたおにぎりにしてみました♪

所々で小骨がぴょんぴょん飛び出していているワガママボディ仕様となっております(・∀・)

 

想像では身とワタを一緒に喰らうのがめちゃくちゃ好きなので美味しいだろうと思ったのですが、実際食べてみると、さんまの脂とワタでご飯も全体的にもや〜っとしてしまい、さんまを食べてる感が激減してしまいました( ;∀;)

色合いも決して良いとは言えないですね(^_^;)

 

何よりさんまの脂分でおにぎりが崩れやすくなってしまい食べるのが先か崩れるのが先のデットヒートでゆっくり味わってる暇がなかったというのが正直なところでして、よく覚えてないんですよね( ̄▽ ̄;)

 

今回は完全に、ほぐし過ぎましたね( ;´Д`)

普通に塩焼きで食べた方が良かったと激しく後悔した2019年の秋でしたσ(^_^;)

さんまの塩焼きはそのまま召し上がるのを強くお勧めしますm(_ _)m