北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

昔からのあさりのつくだに

これを待ってました!

どうも、担当者です!

 

先日、店長の同級生のお客さんから木更津にお出かけになった際に買った「あさりの佃煮」を頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20190417104112j:plain

パカっと

f:id:mikyo-ya:20190417104501j:plain

この佃煮ならではの甘〜い匂いがたまりませんねぇ(´・∀・`)

匂いをお届けできないのが残念でなりません( ;´Д`)

が、書きながらも思い出して食欲が掻き立てられちゃいます(*≧∀≦*)

 

でもって

f:id:mikyo-ya:20190417104839j:plain

必殺の乗せすぎ担当者発動!

でも大丈夫です(*^ω^*)

しっかりとご飯追加して美味しく頂きました♪

担当者も学習してます(`・∀・´)

初めから二杯食べる気でいればいいだと!

 

原材料に生姜と書かれていて生姜の匂いはしますが食べてみるとそこまで生姜を感じません。

よくスーパーなどでお見かけするあさりの佃煮は美味しいのですが担当者には生姜の風味が少し強く感じるんですよね(´・∀・`)

はるか昔に千葉の祖父母のところに遊びに行く帰りの電車の車内販売で買う「わかしお弁当」というお弁当にちょこんと添えられているあさりの佃煮がとても美味しくて車内販売がなくなってから長〜い間追い求めたあさりの佃煮に巡り会えた気分ですヽ(´▽`)/

 

だいぶ思い出補正もかかってはいると思いますが、これはいいお店を見つけられました♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ハムカツとぶりのお刺身

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日くらいの気候ならぶりの照り焼きでなくお刺身でも美味しく召し上がって頂けるかと♪

 

本日の北品川は若干曇っていますのでお出かけの際は念のため折りたたみの傘があった方がいいかと思います(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp