北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

松嶋屋の豆大福ゴチになりました

本日の日替わり定食

ロースカツ

担当者大好きロースカツです😍

ロースカツをガッツリ食べてしっかりとエネルギーをチャージして下さい(*≧∀≦*)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

2回目の豆大福♪

どうも、今日は一日幸せな気分で過ごせそうな担当者です(*^ω^*)

今朝出勤したら、店長の高校からの友人でもありグルメでもあるお客さんから処方箋をもらうため行った病院の帰りに買ってきた豆大福を頂いちゃいました(○´艸`o)

f:id:mikyo-ya:20200520110104j:plain

話によると松嶋屋さんの豆大福は昭和天皇がよく召し上がっていたとのことで由緒あるお菓子らしいです(・∀・)

前回頂いたときも聞いたような気がしますが担当者の記憶からぶっ飛んでましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

未だに午前中で売り切れてしまう事が多くふらっと買いに行く気持ちでは買えない逸品ということにはお変わりがないようです(*≧∀≦*)

 

頂きます(^人^)

f:id:mikyo-ya:20200520110909j:plain

甘さ控えめなあんこがたまらないね♪

王道な上品な甘さと豆の甘みがしっかりと味わえるなんて至福ですね(*´∇`*)

一口食べるごとに豆の食感があるなんてどんだけ豆が入ってんだよΣヾ(´Д`*)ビシッ

って心の中でツッコミも入りまくりですよ(´・∀・`)

 

朝からこんな美味しいものを頂けるなんてめちゃくちゃ得した気分です(´>∀<`)ゝ

ごちそうさまでした♪