北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

火曜日気分な日替わり定食

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

木曜だけど、さばメンチ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日は木曜なので本当ならカレーと何かだったのですが、火曜日にちょっと人手が少なくなったこともありキッチンを担当者一人でも回しやすい火曜日と交換しました(・∀・)

カレーはお鍋から掬うだけで済むので簡単なのです♪

 

でも、火曜日は頼みの綱の「ランチは雨」というパワーワードに期待したのですが…

傘要らない程度の小雨で結局いつもより少しだけ少ない来客数とまぁまぁな売り上げを叩き出してました(*^ω^*)

これもきっと「雨で暇そうだし大丈夫か」といういつも通りの担当者の邪念のおかげでしょう( ̄▽ ̄)

 

一人でやるというと大変かと思いきや担当者場合、キッチン、洗い場、時々ホールと掛け持ちでやってるのでキッチンに専念することになり、かえって楽になるというw

 

担当者の負担分をパートさんの方がやらなくてはいけないのでパートさんの方が大変そうです(^_^;)

パートさん火曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

 

ということで、本日は木曜メンチをぜひお楽しみくださいませ(*^ω^*)

わたしのターン「ニャンコの呼び声」発動

先日の夕方の休憩終わりに遠くからニャゴニャゴ下僕を呼ぶ声が

道ゆく方々はどこからか聴こえるニャゴニャゴという声にキョロキョロしておりましたw

youtu.be

いつもならニャゴニャゴ鳴きながら駆け寄って来るのですが、この日は甘えん坊モード発動で鎮座したまま「お前が来い」とw

ミーちゃん、知らない人は迷っちゃうから姿見せてから鳴いてあげてください(*≧∀≦*)

今日のところは罪なき人々を惑わせてしまった罰として

f:id:mikyo-ya:20240306171939j:image

ゴルボンのパパの刑に処しときます(*^ω^*)

ニャンドルろくちゃんで試し描きしたゴルボンのパパがなかなかの破壊力だったので練習台になってもらいました(・∀・)

ろくちゃんより似合ってるかもw

あぁ、おいたわしや〜w