北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ビバ!茶色セット

今年ラストの日替わりランチは

f:id:mikyo-ya:20231227173417j:image

初めての組み合わせのポークカレーとハムカツ&自家製コロッケのビバ!茶色セットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

カレーの辛さは中辛程度となっております(・∀・)

mikyouya.owst.jp

ザ・茶色

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

とうとう今年も最後の営業となりました(*^ω^*)

今年も1年間ありがとうございましたm(_ _)m

 

なのに茶色

f:id:mikyo-ya:20231227173417j:image

茶色

f:id:mikyo-ya:20231227173437j:image

茶色

と、まさに三叶家らしい日替わりとなっておりますw

ぜひ楽しんでシルブプレ♪

f:id:mikyo-ya:20231227173448j:image

ご飯大盛りは必須ですよ〜ヽ(´▽`)/

きっと今日のこの記事のタイトルをAIに考えてもらっても「ビバ!茶色」は絶対入るだろうと予測しております(`・∀・´)キリッ

カレーの辛さでミーちゃんの愛らしい模様は見れないです(*≧∀≦*)ww

総括

今年は昨年のように年末年始にも特に緊急事態宣言の制限もなく緩やかに始まり、5月には完全に2類相当から外れ3年前の日常が戻って来るかと思ったのですが…

多くの会社が事務所を移転してしまい早々に元に戻るということはなかったですね(^_^;)

 

8月から9月にかけてはここ最近の酷暑とインフルエンザの流行で自発的に通勤を避ける方々が多くお店的にも苦しかったですがお客さんが来ない(少ない)日々は精神的にキツかったなぁ…

 

暑さが和らいだ10月頃からは新しく品川、北品川付近に移転してきた会社が多くなりコロナ前までとはいかずもそれに近い状況に戻りました(*^ω^*)

12月は忘年会という忘年会は少なかったものの小規模のご予約を数件ずつコンスタントに頂けて忘年会なしでも小忙しく過ごさせていただきました(*^ω^*)

 

ただ、パートさんのインフルエンザによる一週間離脱でランチタイムを4人で回した代償が大きく担当者のスタミナと気力が先週で切れてしまったようで今週は頭も回らないし身体も動かないしで違う意味でヒーヒーしておりましたw

 

なんだかんだ言うとりますが今年はうちはリスタートの年にはなりました。

来年は体力つけてもっと頑張れるように頑張りたいと思います!

と頑張れなかったときのフラグは逃げ道として立てておきますw

 

もう年末年始は寝正月

の上位バージョンの涅槃月ですかねw

移動も面倒だから涅槃像のコスプレして目的地書いて涅槃してたら心優しい誰かが運んでくれないかな〜( ̄▽ ̄)

交番や警察署には簡単に運んでもらえそうw

毛玉物体リターン

ふと階段を見てみると

大きな毛玉物体が丸まっておりました(*^ω^*)

当店の猫神さまミーちゃん

自前の模様が麻呂眉みたいで可愛いです♪

お昼頃には

youtu.be

日向ぼっこしながら丸まってます

8月、9月とキツい時期に癒しを頂いて何とか乗り切れたといっても過言ではないですね(´・∀・`)

ありがとうミーちゃん

君のおかげで一年頑張れたよヽ(´▽`)/

来年もこの子にとって幸が多いことをーーーーー

ついでに私めにもおこぼれをw

「幸せとは与えられるものではない、自分で掴むんだ!」

と星にゃんに最後に諭されましたとさ…めでたしめでたし