北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

緊張と緩和

本日の日替わりランチ

自家製コロッケとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カレーをかけて召し上がって頂ければお口の中でカレーコロッケが出来上がります♪

※完成予想図

カレーの辛さは中辛程度となっております

mikyouya.owst.jp

ランチ復調の兆しか?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

10月になってから涼しくなったこともあり少し遠くの所から来店頂けるケースが増えてきたように感じます(*^ω^*)

日によってではありますが(^_^;)

 

夜の方は…8月、9月に比べれば、、、という感じですかね( ̄▽ ̄;)

商店街を見渡しても全体的に夜の方のはまだまだ厳しいそうですね( ;∀;)

21時過ぎると本当に「異世界に迷い込んじゃったの?」ってくらい人が歩いてないです(^_^;)

当面は定食を軸にコツコツ頑張っていきますヽ(・∀・)

緊張と緩和のニャンコの天敵

昨日も夕方、ニャンコとまったりとニャンニャンしてたら遠くからニャンコの天敵であるご近所の園児達の元気な声が…

子供の声を認識してからのニャンコの緊張の入りと緊張の解かれた瞬間がまたたまりませんね🤤

youtu.be

ミーちゃんは生粋の子供嫌いですからねw

やはり遠慮なくパーソナルスペースに割り込んでくる子供が苦手なようです(^_^;)

園児の前にハナちゃんという人間くらいの体格がある大きなワンちゃんも通りすぎてたのも緊張の要因だったと思いますw

園児達にとってはワンコにニャンコに担当者とちょっとしたミニ動物園感覚を楽しんだのかな〜と思いますw

お店の先で担当者を見かけてもエサは与えないでくださいw