北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ジャパニーズトリッパ

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

今週ラストもカツっと食べて体力盛り盛りじゃぁぁぁぁぁ

mikyouya.owst.jp

もつシチュー?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、仕事柄世界の色々な方々とお会いする機会が多いというお客さんと少しお話しをさせて頂いたときに色々な国々でお家に招いて料理を振舞われているという話から外国では「もつ煮込み」ってどういうふうに表現するんですかね?と質問…

 

翻訳アプリだったり検索で探すと大抵は「⚪︎⚪︎stew」という訳が多いのですが、解説とか見ていても外国の方からするとシチューという表現がしっくりこない場合が多いと書いてあるのでシチューって表現で伝わりますかね?と聞いたところ

イタリアの方でもつ煮込みと同じような内蔵を使った煮込み料理があり世界的にも有名だからそっちの方がしっくりくるかもということで

ハチノスのトマト煮というトリッパという料理を教えて頂きました(*^ω^*)

そうですか…トリッパという料理は世界的にも有名でしたか…全然知らなかったわぁ(´>∀<`)ゝ

また一つ賢くなったような気がするッス(`・∀・´)!

写真込みでJapanese trippa でなんとなく伝わるのでは?とのことでした(*^ω^*)

何だかいけそうな気がする〜

北品川でわたしと握手!

先日の晴れた日の午後、握手会が開かれてたようで勝手に参加してきました(*^ω^*)

残念ながら♪参加者は担当者一人だったようで待ち侘びて寝んねしてたのかな?

握手〜

頭突き剥がしw

めげずに

はい、握手〜

はい

頭突き剥がしw

くっそー…

何度やっても頭突きで即剥がされる(T ^ T)

ぬぅぅぅ

あたー

秘孔・眉頬内毛(びきょうないもう)を突いた…

お前はもう

f:id:mikyo-ya:20231215093512j:image

なんてストーリーだったら面白いんですけどね〜

リアルは本当にただただあごコチョして隙を見て握手をして避けられるという( ;∀;)

youtu.be

ぷにぷにさせてよ〜(   ´Д`)