北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

セ、セミが見つけられないんだな

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

擬態能力アップップ

どうも、担当者です

先日信号待ちしていたときに隣の木からジ〜ジ〜とセミが鳴いてたので久しぶりに木に止まっているセミの姿でも拝んでやろうと意気込んで探してみたものの全然見つからず…

信号が変わって渡ろうとしたら凝視していた割と目の前にw

セ、セミが見つけられないんだな…

う〜ん担当者の探索能力も落ちぶれたもんですね( ;´Д`)

短パン、ランニング(着たことないですがw)の裸の大将スタイルで虫取り網と虫かご持ってフラフラしていた頃は遠くからでもよく見つけられたんですけどね〜(´・∀・`)

 

いや、ここは己の探索能力が衰えたのではなくセミ側の擬態能力が超絶アップしたんだ!

ということにしておこう( ̄▽ ̄)

今年のささやかな目標として素手セミを捕まえてみようかな(´>∀<`)ゝ

久々のニャンコデート

ここ最近、暑くてお昼はほぼニャンコに会えないですが夕方以降はちゃんと会えております(*^ω^*)

夕方もそこまで涼しくなってないのでご飯をあげたり軽くスキンシップを済ませたら写真や動画を撮ってるのも可哀想なので即退散しております(・∀・)

なので暗くなってからが下僕の本領発揮時間となっております♪

この日は暖簾を下げに行ったらミーちゃんがコロンコロンしてたので撮ってみましたヽ(・∀・)

youtu.be

すぐコロンコロンやめちゃったw

もう少し撮っておきたかったなぁ

夜のまん丸お目目も可愛いですね~♪

まぁ久しぶりに横にピッタリくっついて歩けたので良しとしましょう( ー̀ωー́ )ウム