北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

前門の猫、後門の猫

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ショックなとき

疲れ具合で木曜日だと思ったらまだ火曜日だったときー

疲れ具合で木曜日だと思ったらまだ火曜日だったときー

 

どうも、毎度HPオレンジゾーンの担当者ですヽ(・∀・)

昨日は月中で夜は暇かぁと思ってたら定食のお客さんが結構いらしてくださり少しだけ忙しかったです( ^ω^ )

そんなこんなでラストオーダーも終わりキッチンの片付けを始め、終わろうかというときにどこからかこだまする一言

今日ゴミか…ボソッ

⁉︎

そうなのです品川区は毎週水曜日と土曜日が生ごみの回収日なのです…

しかも回収時間が8時くらいと激早なので周辺のお店は皆さん前日の夜にゴミ箱を出していきます。

とういうことはですよ!

疲れ具合で木曜日だと思い込んでいた愚かな担当者はピーンと来ちゃいました

ゴミを出してく日→木曜日でないなら火曜日しか無いとーーーーー(つД`)ノ

このどこからかこだましてきた一言が担当者を奈落の底へ叩き落としてくれちゃいましたよ〜(T ^ T)

きっと火曜日だと気づいたとき

こんな風に劇画タッチの真顔になっていたことでしょうw

我切実ニ思フ成リ

とまぁ、泣き言ばかりですがお仕事は至極真面目にやっておりますのでご安心(?)を(*≧∀≦*)

最近、また尾身クロン会長が前に出てきたので泣き言言ってられるのも今のうちかもしれないですからね( ̄▽ ̄;)

前に進んでも可愛い、後ろに戻っても可愛い

店先では猫様さまミーちゃんがリラックス

裏口では

こちらのパンダ改めウメボシがご飯クレクレ待ち

youtu.be

と進んでも戻ってもニャンコしかいないという危険度ゼロの試練が待っておりました♪

唯一の試練といえば道中邪魔してくれた女将さんを退かしたくらいでしょうかw

北品川のニャンコも高齢化が進んできているので今年度の冬も頑張って越えて頂きたいですね(`・∀・´)ガンバレー