北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

感謝

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210323102841j:plain

さばの塩焼きとメンチカツの肉も魚も食べたいんじゃ!な欲張りセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

断面推しに捧げますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

f:id:mikyo-ya:20210323102942j:plain

 

mikyouya.owst.jp

働ける喜び

どうも、この度正式に世紀末コロナ対策リーダーに就任しました担当者ですヽ(・∀・)

昨日から21時までの営業となり、やはり1時間違うだけでも今までのように開けたらすぐ閉めるという感覚が無くなりました。

これは働いたいる側からしてもかなり精神的にも違ってきますね♪

夜も働けることに感謝(*´ω`人)

ま、担当者仕事命の人間ではありませんが(´>∀<`)ゝ

 

冒頭でもサラッとディスってますがこの度

f:id:mikyo-ya:20210323103750j:plain

東京都がというよりは緑のたぬきさんが思いつきで出してきた感満載のコロナ対策リーダー事業なるものをお作りになれましたので登録してきました。

でも見た感じですが、今来られる方って料理などが運ばれてくるまでマスク外す方ってお見かけしないし、入口のレジにあるアルコールで消毒してくれるし、仮にしなくても大体テーブル付属のアルコールで消毒してくれます。

 

でも、やはり一番ネックなのは4番めですね…

居酒屋に限ってはそこまで大声で会話をするという事はお酒も進んでいると思うので、お声かけはかなり怖いですよね(´・ω・`)

ま、怖いけど万が一のときは担当者は大丈夫ですがw

やる時はやる子なので(´>∀<`)ゝ

抑え込むだけならお許しをm(_ _)m

 

上の事項を一回一回案内は不可能なので

f:id:mikyo-ya:20210323104915j:plain

そろそろお鍋も終わるので代わりにこんな具合のPOPをペタペタそこら中に設置しておきたいと思います。

ニャンコフル活用w

ニャンコで「えー面倒くさいよー」という気持ちが少しでも軽減してくれたらいいのですが…

少なくても収束に向かうまではご不便をおかけしますがご協力をお願いしていきたいと思います٩( 'ω' )و

途中歯ブラシ代わりにされてる気もしなくはないw


もしかして歯磨いてる?

北品川のアイドルろくちゃん

昨日もポカポカ陽気でお座りしながらウトウトしてたので、ちょっかい出してきました(*^ω^*)

なんか途中思いっきり歯に擦りつけられてる気もしなくはないですw

でも良いのです…だって下僕だもの byたんとうしゃ

 

オフショット

f:id:mikyo-ya:20210323110058j:plain

なんでこんなにペロペロしてくれるんでしょう♪っていうくらいペロペロされますw

f:id:mikyo-ya:20210323110159j:plain

恒例の野生ゼロの瞬間(*≧∀≦*)

平和ですねぇ(*´Д`*)

 

 では、失礼しますm(_ _)m