北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

久々に朝から暑い…

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^_^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

暑い×10

どうも、担当者ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は久々に朝から暑くて目が醒めちゃいました

というのも担当者の部屋が東の方にあるので夏は日が昇ると朝から、なかなかの灼熱地獄目覚ましが発動するんですよ

勝手にw

やはり真夏はエアコン付けて寝とかないとダメですね(^_^;)

 

担当者が子供だった昭和後期だと30℃超えたらめっちゃ暑い日認定してたと記憶してますが今はそれが当たり前のような感じになってますからね〜😭

多くの高齢者が過ごされてきた昭和初期の夏の暑さとも次元が違うと思うのでエアコンが苦手でも何かしらの暑さ対策はしっかりとしてから入眠してほしいですね

久々の毛繕いタイム

久々に階段したまで降りて来た猫神さまミーちゃん

せっかく熱いなか来て頂いたので隙間からもれ出る冷気で少し休憩していって頂きました♪

ただただグルーミングしてるニャンコの映像ですw

youtu.be

せっかく担当者も寛いでたのに要らない営業電話のせいでおひらきに😱

何がQRコードの利用状況の確認だよ!

その後の法人向けの携帯料金プランの案内がしたかっただけじゃねーか!

うちは法人じゃないっつーの!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

最近、こういう電話が増えてきました(;´Д`)

○○の確認とか

いつも○○のご利用ありがとうございますとか

担当者が出られる場合は表示番号検索してから営業電話かどうか見極めてから取るけど、女将さんたちはすぐ取って担当者に押し付けてくるから大変です(T_T)

あ〜あ…せっかく階段降りて来てくれたのに(´・ω・`)