北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

店員たらし

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

メンチもっと食べたいんじゃ!

という方は

ジャンボメンチ定食へお進みください(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

今度はパパさんもぜひ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日は夜の部の一番最初のお客さんが保育園くらいのお子さんとママさんでした(^_^)

ママさん曰く「この子がここ見つけてここが良い」と、うちを選んでくれたようです♪

知らないと大人でさえスルーされてしまうというのに何とも有難い事です(*´Д`*)

 

昨日初めて「つくってくれてありがとう」というお言葉も頂戴してしまいました(*^ω^*)

きっと普段からご家庭でも作り手への感謝をされてるんですかね(*´ω`*)?

それに比べて幼少期の担当者は…キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

と己の幼少期との違いに膝をガクガクさせながらも「食べてくれてありがとうございます」と担当者もしっかりと感謝の言葉を伝えておきましたぜ!ヾ( ・`ω・´)ゞシャキーン

 

何はともあれママさん、お子さん共に気に入って頂けたようで今度はパパさんとも来たいと言って帰られました♪

帰り際も「コロッケめっちゃおいしかった」と言って階段を手すりに捕まりながら一段一段自力で登って行きました…

背中にチャックついて中で小さいおじさんが操縦してないか?

と思わずにいられないほど、しっかりしてましたね∑(゚Д゚)

このまま成長すると末恐ろしい定員たらしに成長しますねw

また急に暑くなって心配

先週は朝晩、割と涼しい風が流れてバテバテ状態から回復した猫神さまミーちゃん

youtu.be

ニャーニャーという鳴き声にも元気が出てきました♪

バテバテのときは食欲もかなり落ちていてお腹はもちろん、肩周りのお肉もかなりゲッソリしてしまっていたのですが、肩周りのゲッソリ感はかなり無くなってきました♪

東京は今週は金曜日くらいまでは過ごしやすそうな気温でいいのですが…土曜日辺りからまた34℃とかになってしまうようで、またバテバテにならないか今から心配です( ;´Д`)