北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

醤油さし

本日の日替わりランチ

おかわり率No.1のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

本日もジャンジャンおかわりしちゃってちょーだい!

mikyouya.owst.jp

打つ手なし

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

現在、お店で使っている醤油さし

フタ部分を持ってボトルを倒す方が多くなったため注意のシールも貼っていたのですが…

ここ最近、昼夜問わず連日のようにフタを持ったまま持ち上げてこぼされるパターンが続いてしまってます(^_^;)

これ、こぼしてしまって本人の服に掛かるのはもちろんダメージデカいと思いますが、お店としても、こうも頻繁にこぼされてしまうと醤油の消費量が激増してしまうし、手拭き用に用意してるティシュを山ほど使われてしまうのも地味に痛いです( ̄▽ ̄;)

 

注意シールを貼ってこれでは、もはや担当者には打つ手なしですね( ;´Д`)

やはり醤油さしを前のようなタレ瓶タイプに戻した方が良さそうですね。

と、いうお話が現在行われておりますw

100均で売ってるタイプだと空気穴が詰まりやすく業務用にはなかなかキツいというのでlet's検索٩( 'ω' )و

 

候補1

ニャンともかわいいニャンコ型醤油さし♪

世の中こんな可愛い醤油さしが存在するんですね〜(*´Д`*)

うん!これにしよう!

と思ったのも束の間

こちら醤油が尻尾の先から出るタイプなのですが

液垂れしない作りになっているため注ぎ口が見えにくいのが難点ですね( ̄▽ ̄;)

「どこから出るのかな?」と探されてるうちにチョロチョロっとお漏らしされたりガバッといかれちゃう可能性がなきにしもあらず(^_^;)

加えて「お醤油は尻尾から出ますよ」と逐一説明をしないといけなくなりそうな感じなので残念ながら却下

 

候補2(担当者的大本命)

たぬきさんタイプの醤油さし

これ良くないですか?

見た目もさることながら今まで「こちらが醤油です」とか味気ない案内していたのが

「醤油はたぬきでーす」

とか謎の言葉で説明出来て結構面白いんじゃないかと勝手に思ってますw

ま、お腰にお酒ぶら下げちゃってますがw

でも、和とたぬきさんの雰囲気の相性も悪くないと思うんですけどね~

 

まだどんなものになるかは分かりませんが早急に対処していきたいと思います٩( 'ω' )و

とうっ!

youtu.be

おっ!ミーちゃん良い身のこなしだね〜(*^ω^*)