北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今度こそリベンジだ!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

メンチカツと鯖の塩焼き

メンチカツ(小)と鯖の塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

「(小)」表記はジャンボメンチカツと比較してでのものですので、そこそこ大きいのでご注意下さいm(_ _)m

 

本日、北品川のお天気はあいにくの雨模様となっていますので外出の際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.com

担当者、失敗するので!

どうも、三叶家のおにぎりexperimenter担当者です!

 

今までアジフライを使ってどうにかこうにか、おにぎりに出来ないかと試行錯誤してきました

記念すべき第1作目のアジフライ焼き味噌おにぎりサンド

味噌の塩っぱさを忘れアジフライにも醤油をかけてしまい、異様に塩っぱくなったという高血圧まっしぐらの危険なおにぎりですw

 

第2作目のアジフライ焼きおにぎりサンド

前作の失敗を受け味噌を廃止してシンプルに醤油ベースの焼きおにぎりに仕上げてアジフライにかける醤油の量も調節して、パリパリとした食感とアジフライの風味も活かせた、なかなかのおにぎりが出来ました(*^ω^*)

 

そして記念すべき第3作目

ドラクエにしたらロト三部作の終わりにして原点ともいうべき存在になると思い

シンプルに塩薄めの塩おにぎりと海苔で挟み込んでみました(*´∇`*)

横からもパシャリ!

…お気づきになられましたでしょうか?

この時点で既に大魔王たちの猛攻が始まっているのを…

そう

ご飯の量を調節し過ぎて、かなり薄めにしてしまった事により「おにぎり強度」がガクンと減ってしまい担当者が手に持った瞬間、ここからボロボロと音を立てて崩れ落ちていきました( ;∀;)

 

ここからは恒例の写真を撮っている暇など与えてくれず食べるのが先か崩れるのが先かの真剣勝負が開始されました( ̄▽ ̄;)

 

結局、遊び人担当者は大魔王の猛攻を受けきれず手で食べるスタイルに変えて美味しく食べました(*≧∀≦*)
味はアジフライをご飯で食べているのと変わりないので普通に美味しかったです♪

次回はゆっくり食べたいのでちゃんとご飯で包み込んでみたいと思います(*^ω^*)