北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おや?緑のたぬきのようすが…

本日の日替わり定食

本日の日替わりはぶりの刺身とコロッケのセット

ぶりの刺身とコロッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日から夜営業が22時までとなります。

今まで19時前後や20時目前にご来店して頂いた方も少なからずいらっしゃり、その度に「まもなくアルコールラストです…」とか「20時閉店なんです…」とお断りさせて頂いていたので大変心苦しかったのですが、今回時間の緩和があった事でその辺に関しては少しホッとしてます。

新しい第一歩という事でゆっくりと再会していきたいと思います٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

緑のキングたぬき

どうも、紅生姜って香りも楽しめる事を再認識した担当者ですヽ(・∀・)

 

テイクアウト用のお弁当にかき揚げ丼が出来てからかき揚げを綺麗に揚げてみたいと買った

f:id:mikyo-ya:20200508105747j:plain

かき揚げリングですが、使い始めてから妙にかき揚げを揚げるのが楽しくなってしまい、自分用の賄いでちょこちょこ揚げてるのですが…

せっかくなので天ぷらそばと一緒に食べてみたい!

と、いつも通りの食欲が漏れ出してしまったので

f:id:mikyo-ya:20200526103724j:plain

緑のたぬき用意しました♪

付属のかき揚げが可愛く見えます(○´艸`o)

では、伸びる前に言っときますか

…おや?

f:id:mikyo-ya:20200526103929j:plain

緑のたぬきのようすが…

f:id:mikyo-ya:20200526104007j:plain

緑のキングたぬきがあらわれた。

とりあえずツンツンしながら押し込んでみました

f:id:mikyo-ya:20200526104300j:plain

ジョセフ・ジョースターも魂を抜かれちゃうくらい溢れる寸前です( ̄▽ ̄;)

とりあえず今回はわかりにくいですが

f:id:mikyo-ya:20200526104559j:plain

紅生姜を大量に足してみましたヽ(・∀・)

かき揚げに入たりされてる方がいらっしゃるのは知っていたのですが、なかなかプライベートで「かき揚げをつくるぞ!」という機会がなかったので初かき揚げwith紅生姜作ってみました(*^ω^*)

食べた感想としては、もう紅生姜なしには戻れそうにないくらい美味しかったです(人´_`)♡

紅生姜のアクセントも良いのですが、何より鼻に抜ける紅生姜の香りが食欲を増進させてくれるし、下から漂ってくる紅生姜の香りもたまらんとです( ✧Д✧)!!

 

このままかき揚げを堪能したかったのですが、普通に食べてたのでは、お蕎麦が伸びてしまうので

f:id:mikyo-ya:20200526105440j:plain

天地返しを使わせて頂きました。

まさか緑のたぬきに天地返しを使う日が来るとは…( ー̀ωー́ )

 

あとはかき揚げの悲しい宿命かなボロボロと崩れ去っていきとてもお見せ出来る状態ではなくなっていきましたとさ…

めでたしめでたし( ˘ω˘ )⁾⁾ウンウン。

 

今はスーパーなどで天ぷらを簡単に買えてしまうので自分で天ぷらを…という機会もそうそうないとは思いますが自分の好きな具材を入れて作るかき揚げもなかなか楽しいし、よほど変な組み合わせにならない限り不味くはならないと思うのでお時間があるときに作ってみてはいかがでしょうかヽ(・∀・)

自分だけのかき揚げを入れて食べる天ぷらそばもきっと美味しいものになるかと(´ω`人)