北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

マナー

本日の日替わりランチは

f:id:mikyo-ya:20220325082223j:plain

金曜日の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日も一口目にカリッとした食感を楽しんで頂けるよう、はりきってカラッと揚げていきます!

mikyouya.owst.jp

もふもふ会のマナー

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20220408090033j:plain

ここ最近、ゴル眉がよく似合うでお馴染みのニャンドルろくちゃんのお世話をしているお家の方とよく会います。

そこで夜の帰りが遅くなった担当者が度々見かける、玄関先のチェーンを外して敷地内で寝ているろくちゃんの掛け布団をめくって「可愛い」を連呼してる人が居ましたよというお話をしたのですが、お家の方も困っているとのことでした。

 

ろくちゃんも10歳を超えて寝ている時間の方が多くなったと感じますし、お世話をしているお家の方もおっしゃってました。

可愛いのは重々分かるのですが、寝ているのを起こしてまでもふもふするのは如何なものか?

ましてや他所様のお家の敷地に入り込んでまではマナーどころか法にさえ触れてしまいかねない事です。

 

担当者はノーご飯ノーおやつ、寝ている時はすぐ帰り、起きてても気分が乗ってない時はバイバイだけ言って帰ります。

ニャンコの気分は最優先されて然るべきでしょう( ・∇・)

なので、様子見で張り紙を貼ってみることを提案させて頂きました。

で、昨日早速

f:id:mikyo-ya:20220408091932j:plain

貼ってくれてました。

自分があげたおやつとかを食べてくれるのは嬉しいし可愛いのは分かります。

分かるのですが結局「自分一人くらいなら大丈夫でしょ?」とその一人が10人集まったら意味ないですし、このメッセージを読んでなお、お願いを聴いてくれず無理やり構ったりおやつをあげてしまう方は、もはやろくちゃんのファンでもなんでもないですね。

 

長生きしてもらうためにも健康は大事ですからね(`・∀・´)

親しきもふもふにも礼儀あり!

じわる〜

なんかじわる動画

youtu.be

驚いたのを誤魔化すために水を飲みに行っちゃうのがニクいですね~(*´Д`)