北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

咲いた

本日の日替わりランチは

f:id:mikyo-ya:20220314082215j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

…本日、東京は一日中雨です( ̄▽ ̄;)

これはお暇な予感…

ちょっと来客祈願しに行ってきまーす ε”ε”ε”(ノ´>ω<)ノ

などと神頼みはしないですがw

神などに

退かぬ!

媚びぬ!

省みぬ!

 

ここは準備してない時ほど忙しくなるという効果を持つ飲食名物「準備不足」のトラップを仕掛けてターンエンドしときますかね(・∀・)

なので本日はぜひ「準備を生贄に捧げトラップ発動っ!『準備不足の来客』っ!」というセリフを言わせてください(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

異動

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

一日中雨でしかも婿に出した寒が戻ってくるっていうじゃないですか(T ^ T)

寒ちゃんは戻って来なくてよかったのに〜( ;´Д`)

この雨と寒さで桜が一気に散っていきそうです

 

さて、先週頂いた

f:id:mikyo-ya:20220331083516j:plain

チューリップの花ですが、この場所だと火の暑さですぐにダメになってしまうかも?

ということで

f:id:mikyo-ya:20220404092536j:plain

レジの方へ勤務地を異動していただきました♪

白いチューリップは元から花が開いていたので若干、花びらが少なくなってしまいましたが黄色いチューリップがバラみたいに綺麗に咲いてくれて赤白黄色揃い踏みです♪

こちらのお花も大好物です🤤

f:id:mikyo-ya:20220404101810j:image

どちらも長く咲き誇ってくださいませm(_ _)m

れっつすとーきんぐ!٩( 'ω' )و

暖かくなると、ろくちゃんも室外機で寛ぐってなもんですよ♪

ということで、春のニャンコ鑑賞ですヽ(・∀・)

youtu.be

担当者が来てるのチラ見して分かってるのに目もくれてくれないこの感じ!

ニャンコならではの放置プレイですね(*´Д`人)