北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

時価

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211011081826j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ついに時価制度導入を真剣に検討しなくてはいけない

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週の金曜日は満席とはいかなかったものの久々に金曜日らしい活気のある一日を過ごさせて頂きました(*^ω^*)

ありがとうございますm(_ _)m

 

そのなかに夜に来られるのを心待ちにして頂いていたお客さんが2組ほどいらっしゃったのですが…

残念なことに2組ともお目当てだった

f:id:mikyo-ya:20211018085006j:plain

イカのバター焼き(肝風味)がメニューになくガッカリさせてしまいました(^_^;)

すみませんm(_ _)m

 

イカの価格が以前ほど高くないにしても依然うちがおいそれと手を出せるお値段ではなく、未だに夜の来客数が不安定なのもありイカ関係のメニューは外れたままなのです( ;∀;)

 

担当者的にもうちの全メニューの中で堂々一位のオススメ度を誇るメニューなので、なるべくなら楽しみに来て頂いた方に提供出来れば良いと思っています。

そう考えると仕入れ値で変動する時価制度の導入と、お手数をおかけしますが予約時のリクエスト制度導入が一番良いのかな?と考えてます。

 

味は本当に肝肝していて(?)、肝ダレも残すのが勿体ないくらい美味しいので、イカバター目当ての方に確実に召し上がって頂けるよう何とか上のような手段導入をプレゼン頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

ちなみに担当者はイカバターのおかげで生で食べる塩辛への抵抗感がなくなり今ではペロリと食べられるようになりました♪

塩辛入門にもピッタリです(*≧∀≦*)w

代わりに

f:id:mikyo-ya:20211018091402j:plain

秋の名物「新さんまの刺身」を楽しんで頂きました♪

うちでは単品としては破格の900円となってしまいましたが旬を楽しんで頂けたようでよかったです(*´•ω•`*)ホッ

 

まぁイカにしても秋刀魚にしても大衆的な食材というよりは、だいぶ高級な食材なイメージがついてきちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

秋刀魚1匹「500円」とかなったら身の量考えると超高級魚ですねε-(´∀`; )

そうならないよう強く強く願っております(>人<;)

ブログタイマー点滅

い、いけない!

ちょっと真面目に書きすぎてしまいました…

担当者、真面目に書きすぎるとブログタイマーが点滅して活動出来なくなってしまう病なもので(´>∀<`)ゝ

では、この辺で失礼します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!

f:id:mikyo-ya:20211018093602j:plain

帰ってきたニャンドルろくちゃん

やっぱり、ろくちゃんはここら辺で気持ちよくお昼寝してるのがよく似合います♪